日々。


2009年4月〜10月の日々

2009年1月〜3月の日々

2008年11月〜12月の日々

2008年9月〜10月の日々

2008年7月〜8月の日々

2008年5月〜6月の日々

2008年3月〜4月の日々

2008年1月〜2月の日々

2007年11月〜12月の日々

2007年9月〜10月の日々

2007年7月〜8月の日々

2007年5月〜6月の日々

2007年3月〜4月の日々
2007年1月〜2月の日々

2006年11月〜12月の日々

2006年9月〜10月の日々
2006年7月〜8月の日々
2006年5月〜6月の日々
2006年3月〜4月の日々

2006年1月〜2月の日々

近況&らくがき

のら屋Online Index

2013.07.31

また間が空いてしまいました、半年間のご無沙汰でした…
元気です、わりと。

最近は情報発信が簡単便利なTwitterに居る事が多いですので
御用の方はこっちで声かけていただくと、わりとリアクション早かったり。
こっちも夜中しか居ませんけどネ… はたらきたくないでござる。

そんな訳で、コミケは例年通り参加できませんので、秋のお知らせを!

■9月23日 ふぁーすと6

■10月13日 関西けもケット2

新刊表紙

秋はこちらのイベントに申込みいたしました☆
…みみけっとは、お休み取れませんでした、はたらきたくないでござる。

両方とも、新刊持っていけるように夏をぜんぶぶっ潰して頑張りますので!
またマメに更新…できますように。

■Web拍手お返事。

>アリスブックスさんで販売されてる本なのですが、再販予定等は無いのでしょうか…?

すみません、結論的には物理的な在庫がもう全くございませんので再販予定はありませぬ…
増刷するのにも、本がニッチなためになかなか…ごめんなさい。
増刷希望のお声もチラホラ聞きますのでなんとかしたいとは思っているのですが。
今年の年末くらいには、まとめ本か、まとめてDL販売か、どっちかをやりたいなーとか
思ってるんですけどなかなか忙しくて本描いてる暇もギリギリなんです。


2013.03.18

とてもご無沙汰でした、瀬戸内です生きてます!

やっとイベントの原稿全部終わったのでサイトの更新など…
3/23 大田区産業プラザPiOで開催の同人誌イベント「ふぁーすと5」に参加します☆
スペースD14 「のら屋」です。
ご参加予定の方は是非冷やかしに来て下さると嬉しいですー。

■そんな訳で新刊表紙

新刊表紙

今回の新刊です、えろ漫画です。
呪われ兎の続きを描く前に描きあげておきたかったのでちょっと頑張りました…
40pもあるちょっと分厚い本になりました、中身はぜんぶみっちり漫画です。
内容は…いつものゆるゆるえろ漫画ですが今回ちょっと趣向が偏ってるので
是非立ち読みして中身確認してから手にとって欲しいなあ…とか思ってます。

イベント終わって落ち着いたら、通販のこととか告知だしたり
そろそろサイトの改装も終わらせたいと思っております。
…もうちょっとマメに更新したいですので。

それでは、またまた…!


2012.10.22

いろいろ落ち着きましたので更新を。

10月6日の、ケモノイベント「ふぁーすと4」も無事に終わりました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
いつもお手伝いしてくださるお友達が、仕事で来れなかった為、ひとりで必死モードの
売り子してました…あれが本人です。
本の方は、まさかの完売でした、描いた本人が一番びっくりでした…。
余った分を通販に当てようと思ってた目論見が見事に外れて途方に暮れておりました。

■おつかれさまでした☆

通販はじめました。
そんな訳で、通販分は増刷をかけました☆
アリスブックスさんで、通販開始されていますのでよろしければ是非。
今回は大人向けの本なので、18歳未満の方には領布できません、ごめんなさい。

■次のイベントとか

次は、サークル「フェリシタン」名義で、コミックトレジャーに参加しようと思っています。
フェリシア本の新刊を1年ぶりに!
カプコンさんから、ヴァンパイアリザレクションの発表がありましたねー
HDリマスター版のヴァンパイアセイヴァーらしいですが、なにぶん世に忘れてしまわれるよりは
素敵なことですよねー。
フェリさんも可愛く描き直されてるといいなーとか思います。

あとは、3月にまた、みみけとふぁーすとが重なるのがつらい…
ふぁーすとが土曜日開催なので。ふぁーすとに出るのが楽なんだけど…はてさて。

次の新刊は、「続々呪われ兎と魔法使い」です。
お話は起承転結の「転」の部分にさしかかりますので、マリィさんの呪いの正体とか
広げたちいさな風呂敷をたたみにかかろうかと思っています☆


2012.09.28

やっと更新です、いろいろしんどかったです…

そんな訳で、イベント情報。
10月6日に開催のイベント ふぁ〜すと4にサークル参加してきます!

スペース:O14 のら屋 です。

当日はひとりで売り子してると思いますので、会場にお越しの方は是非冷やかしに来てくださいませー。

■新刊

羊本表紙
予告どおりの羊娘本です!
アダルト指定なので、今回は大人の方限定での領布になります。
描きおろしの羊娘漫画と、モンフェスで領布したコピー誌「呪われ兎と狼男」の2本を収録してます。
あと、「呪われ兎と魔法使い」「続・呪われ兎と魔法使い」をちょっぴり持って行きます。
今回でこの2冊は在庫が最後になりそうです。
あと間に合えばペーパー作って持って行きたかったんですが、レーザープリンタがどうも
お亡くなりになってしまったみたいなので間に合わないかも。

そんな訳で、生きてますのでご安心を!
また更新…まめにしたいんだけどなあ…。


2012.07.05

モン☆フェス無事に終わりました、ありがとうございました☆

25サークル参加の小さなイベントだからと、凄くマッタリしたものを想像して行ったらあら不思議。
すみません準備不足でスペース前に変な風にお待たせしてしまう結果に…
凄く沢山の人にご来場頂いて、うちのスペースにも沢山遊びに来てくださってありがとうございます。
当日持ってった新刊コピ本は、開場2時間くらいで無くなってしまいました…
あれでも50冊くらいあったんですよ…ありがたいありがたい…。
当日来れなかった方で、「呪われ兎と狼男」が読みたいと思っていらっしゃる方は、
秋のイベントで、ちょっと違った形で再販できるように準備しようと思ってます。

■そんなこんなで最近の私。

今、羊が熱い!
イベン終わって、のんびりしようと思ってたんですが、意外に色々切羽詰まってきました。
積みっぱなしのプラモデルとか作ろうかとか目論んでたら、秋までに2〜3冊くらいの新刊を
準備しないといけない運びに。
色々がんばる。

秋のイベントの申し込みが近付いてきました。
予定では、次回のイベント参加は東京の「みみけっと」の予定です。
コミック☆トレジャーには、身内の冠婚葬祭が重なってしまいまして、出られない事になりました。
「フェリシタン」は、9/16の、けもケットに参加しようとおもっています☆
詳しくはまたこのサイトと、フェリシタンBlogでお知らせしますのでー。

■Web拍手コメントお返事

「呪われ兎と魔法使い」の再販お待ちくださってた皆様へ。
7/5付けで、アリスブックス様で通販が再開されました!
よろしければ是非サンプル見てやってください、ちょっぴりしか委託してないので
欲しい方はお早めにお願いしますー♪

■通販のこと

今更ですが、実は書店さんに新刊本「続・呪われ兎と魔法使い」の委託をして頂いてます。

いつものアリスブックスさま

今回新たに、とらのあなさま

まだ在庫ありますので、ご興味のある方は是非。サンプルとか見れるようになってます☆


2012.06.12

モン☆フェスの原稿やってます、色々ギリギリです…。

■6月17日(日)神戸でイベント出ます

使いまわしでごめんなさい
神戸サンボーホールで6月17日開催の「MonsterFestival!」に参加します
人外キャラオンリーイベントということでサークル・フェリシタンでお世話になってる、けものの★さんと
一緒に参加です、けものの★さんも新刊あるといいなあ…物凄く忙しそうですが。

B05「のら屋+」でお待ちしております、新刊はコピー誌ですが大人向け漫画を一冊作ってます
あとは既刊の再販をかけましたので間に合えばもって行きます。

予定では
・「呪われ兎と狼男」(R18・コピー誌)
・「呪われ兎と魔法使い」(再販)
・「続・呪われ兎と魔法使い」(再販)
それぞれ20〜30冊くらい持って行きますので☆

↑こんな感じの軽いコメディ風えろまんがです。今描いてます。わりと必死。

■おまけ

ぽいんぽいん。
最近モノクロばっかりですみません。

■Web拍手コメントお返事

「呪われ兎と魔法使い」の再販ご希望頂いてました、やっと印刷かけましたので。
17日のイベントで領布して、残りをまたアリスブックス様で通販のお願いしようと思ってます。
もう暫くお待ちくださいね…!

■通販のこと

今更ですが、実は書店さんに新刊本「続・呪われ兎と魔法使い」の委託をして頂いてます。

いつものアリスブックスさま

今回新たに、とらのあなさま

まだ在庫ありますので、ご興味のある方は是非。サンプルとか見れるようになってます☆


2012.04.12

また更新の間が空いてしまいました…
イベント終わってちょっと疲労感と本業の忙しさでダラダラと日々を過ごしてました…。
やっとこさ気力を取り戻しましたので、頑張って行こうと思っております☆

■イベントありがとうございました!

使いまわしでごめんなさい
そんな訳で、ふぁーすと3、無事に終了しました。
当日お越しの皆様、本当にありがとうございました、おかげさまでとても楽しくて
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また次のふぁーすと4にも新しい本を描いて持って行きたいなと思ってます。

続・呪われ兎と魔法使いなんですが、個人誌でしかも続編ものということで
あんまりお手にとってもらえないかな…と思ってたんですが、
えらい沢山の人に見ていただけました。凄く嬉しかったです。
次はもっと頑張っていいの描きます!と、思ってます。思ってます。

■通販のこと

今更ですが、実は書店さんに新刊本「続・呪われ兎と魔法使い」の委託をして頂いてます。

いつものアリスブックスさま

今回新たに、とらのあなさま

まだ在庫ありますので、ご興味のある方は是非。サンプルとか見れるようになってます☆
前作「呪われ兎と魔法使い」も、アリスブックスさんで再販して頂く予定です。
…実は手元にも全く残ってないのでちょっぴり増刷しようかと思ってたり。
5月までにはなんとかしたいなーとか思ってますので、もう少しお待ちくださいませ。

■次のイベントとか

またうさぎか。 はい。

次は、6月開催のモン★フェスティバル!です。
こんな本描いてもって行こうと思ってます、今から作業開始します…
今回はたぶんえろい本。たぶん。


2012.03.17

そんなこんなで、イベントの準備がほとんど完了です。
…本職と内職と同人とのせめぎあいの中、なんとか生きてます。

そんな訳で、3月20日(祝)は、都産貿で開催の「ふぁ〜すと3」に参加してきます!
新刊もなんとか完成しまして、印刷も完了したそうです、あとは会場に届くのを待つのみ…。
…いつも担いで搬入してるんですが、今回は宅配搬入でした。怖い。

当日は、E02「のら屋」でお待ちしております。
両隣が憧れケモ絵師の、宇月まいとさんと、いくたたかのん先生に挟まれております…
幸せすぎる&プレッシャーでもう今から死にそうです。あああ。

■新刊裏表紙

めりくり絵2011
なんとか完成しました、前作「呪われ兎」の続編です。
タイトルとかなーんのひねりもございません。

■サンプル

今回こんな感じになりました。
結局新刊1冊だけになってしまいました…

■次のイベントとか

次は地元イベント出ます。
神戸はサンボーホールで6月17日に開催の「モン☆フェス」というイベントに申し込みました。
サークル名が「のら屋+」なのは、けものの★先生と合同参加なのです…。
二人とも何か新刊出せたらイイねと言いながら、チマチマ準備してみようと思います。

そんな訳でイベント前最後の更新でした。
ふぁ〜すと3から帰ってきたら、しばらく絵の修行しようと思います…
色々限界が見えてきたのでさらなるチカラを身につけねば。


2012.01.29

あけました。おめでとうございました!(過去形)
すっかり忙殺されておりました、今はまたイベント用の絵を描いて忙殺されています。

■サークルカット

めりくり絵2011
そんな訳で、次のイベントは3月20日の「ふぁ〜すと3」です。
E02「のら屋」でスペース頂いています☆
みみけっとは?とかお思いの方、申し訳ありません。みみけ当日にお休みが設定出来なかったので
今回のみみけっとはお休みです…ああ…悔しい…。

■今回はうさぎ本。

「呪われ兎と魔法使い」の続きを描いてもって行きます♪
今もりもり描いてますので…

■えろいケモノ本も描いてます

間に合えばもう一冊。成人向でもう一冊描いてマス。
ニーズあるかわかんないですがごく一部のご期待にお答えして…! 頑張る。

■おくらだし

今年は出来れば「そうさく畑」「関西コミティア」「モンスターフェスティバル」なんかの近場のイベントに
沢山でたいなあ…とか、そんなこと考えています。
休みが取れるかは微妙なんですが、そこをなんとか。


2011.12.24

めりーくりすます☆

■めりくり絵

めりくり絵2011
年末年始、普通の人がのんびりしているときに忙しい私の本業。
…すみませんモノクロ絵を一枚仕上げるのが精一杯でした。
お正月にはいぬみみ絵を…。

来年はもっと沢山本を描きたいなあ…とか思いつつ。

来年1月は、コミトレに出る予定になっていますので、フェリシア本のお届けが出来ればいいなと。
3月に、みみけっと&ふぁ〜すとが開催なのですが、どうにもこうにも日程が近すぎて。
もしかすると、どちらかのイベントをお休みするかもしれません。
その代わり、4月に、そうさく畑 5月に関西コミティアへそれぞれ参加してみようかな?とか
いま色々考えております。
夏のコミックマーケットにも、来年こそは出てみたい…!とか。

年末にもう一回更新できればいいなと思ってます。

■宣伝■
ふぁ〜すと2新刊の「呪われ兎と魔法使い」の委託販売が始まりました。
今回もアリスブックスさんでお世話になっております。
イベントいけないよ!って方で私の本にご興味のある方は是非サンプルとか見れますので
覗いてやってくださいまし。
在庫あとすこしだけになりましたので欲しい方はお急ぎくださいね。


2011.11.11

イベント終わってひと段落。

そんなこんなで、私の今年の参加イベントは全て終了しました。
…お仕事の関係でコミックマーケットには参加できないのです、ギギギ。

みみけっと25でスペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございました。
色々お声かけて頂いたので、あれこれ参考にしようと思います、ホント有難いことです。
おかげさまで新刊の「いぬみみこまちの日常」はコピー誌にもかかわらず無事に完売いたしました。
次のイベントに向けてちょっと充電と腕を上げるために練習とかしようと思います。
このサイトも、もうちょっとマメに更新しようかな?とか思っております。思っております。

■お知らせ。

うさぎのマリィさん。

ふぁ〜すと2新刊の「呪われ兎と魔法使い」の委託販売が始まりました。
今回もアリスブックスさんでお世話になっております。
イベントいけないよ!って方で私の本にご興味のある方は是非サンプルとか見れますので
覗いてやってくださいまし。


2011.11.01

みみけっと25のお知らせ。

■新刊コピー誌

いぬみみこまちの日常 表紙

11月3日に開催の「みみけっと25」に参加しますー
新刊は、コピー誌「いぬみみこまちの日常」です、実は一般向け漫画本です。

実は10月初旬に思いっきり体調を崩してしまいまして…
いつものオンデマンド印刷は間に合わなかったのでコピー誌になってしまいました。
中身はいつもの感じなのですが、ちょっと試験的に一般向けフォーマットで描いてみました。

他にも、ふぁーすと2で売り切れてしまった「呪われ兎と魔法使い」を少しだけ再販かけました
おなじみ「フェリシア本」は委託で50部くらい持っていきますので☆

■個人的にお礼の言葉を…。

ずーっとお世話になっていた、「犬耳小娘友之会」という、犬耳専門更新巡回サイトさまが
9月末で更新を終了されました。
このサイトもずーっと巡回してくださり一言コメントとリンクをして下さっていました
密かに、いえ、ものすごく励みになってました。
心からのお礼をこんなカタチですが、残しておきたいと思います。
いままで本当にありがとうございました、また更新のモチベーションが戻られたら
再開を心待ちにしております。


2011.10.06

やっと入稿しました。

■ふぁ〜すと2の新刊

呪われ兎・表紙

10月9日(日) 大田区産業プラザPiOで開催予定のケモノジャンルオンリーイベント「ふぁ〜すと2」に
サークル参加いたします、その新刊描いてました、本業が忙しかったのでわりと必死でした…

当日は B03「のら屋」でモソモソと売り子してますので。お立ち寄りの際は是非立ち読みに来てください☆
うさぎ本(全年齢向け)1冊だけの領布になりますが、作れたらペーパーも描いていきます。
何気に人生初ペーパー。

■みみけとか

みみけのサークルカット

もちろん、恒例の私のマストイベント「みみけっと」にも参加します、落選が無ければ申し込みは完了していますので。
こっちはイヌミミ本を描いて持っていきますって言うか今描いてますわりと必死。
死ぬ気で頑張れ。


2011.08.28

また一ヶ月くらい間があいてしまいました…。

■きょうのわんこ

いぬ奥さん2のスケッチ

みみけ用のこぴ本の準備してたり…いぬ奥さん2を描く予定。
前作が綺麗に終わってるのでキャラ入れ替えで新しい奥さんをですね…
ロリっぽくするか、引き続きむちむちにするか、悩んでたりします。

■イベントとか

ふぁ〜すと2のサークルカット

10月に開催の「ふぁ〜すと2」というケモノなイベントに申し込みました。
当選してればウサギ本を持って上京いたします!今ちょう頑張ってます。

夏のうさぎさん。

そんなこんなで、ウサギばかり描いてますが、11月のみみけにもちゃんと申し込みしますのでご安心を。
…安心する人が居て欲しい。
みみけっとには、続々いぬみみこまちを予定しております☆

■Web拍手コメントお返事

>同人誌は通販とかして頂けないのでしょうか?

通販は、もともと小部数しか印刷してないので過去の本についてはやってません…
現在、アリスブックスさんで「続・いぬみみこまち」の通販だけ扱っていただいてます
ご興味があればサンプルとか見れますので是非にー♪
秋に出す予定の新刊も一応通販できるように考えております。まずは描かないと。


2011.07.25

アナロ熊さんが静かに逝ってしまいましたね…

■きょうのわんこ

こねちさんとこのラキたん

最近モノクロで描くのが楽しいです、1時間くらいで仕上がるし自分的に満足感高いです。

■その他いろいろ。

由羅めろ。

ゲストで描いたもの。

夏コミには行けないんですが、何点かゲスト原稿を描きました。
また告知出そうと思ってます☆


2011.07.13

何事も無かったかのように更新。

…ご無沙汰しておりました。

■モノクロですが

お久しぶりですいぬみみこまち

そんなわけで、もう夏になってしまいました。
これからサイトのほうも頑張って更新していきたいなあ…とか思うわけですがなかなか忙しくありまして。

■シュタゲとか

まゆしぃ☆

何気にハマッてました、STEINS;GATE。
PSP版で遊んだのですが、もう続きが気になって気になって…休日を2日ぶっ潰して一気にコンプしました。
すっきり☆
もうネタばれも怖くない。

■カラーとか

うさぎラブ

いろいろ描いてたんですが、サイトにUPする暇がなかなか取れなくて…
何気に手動でコード書き直してるんですこのサイト。
ブログシステムを導入しようかなーとか思いつつ、そんな時間があったら絵を描きたいわけで。

夏は例によって仕事でコミケに行けませんので…

・コミトレ(フェリシア本)
・ふぁ〜すと(うさぎ本)
・みみけ(続々いぬみみこまち)
と、下半期で一気に取り戻そうと企んでおります…がんばる。


2011.05.23

ファイル救出成功、今までのテンプレートとか全部揃いました。
ようやっと通常営業に戻れます。

だがしかし。

夏のイベント用の漫画を描きまくっております…mooゲーム合同誌なんですが
表紙まで引き受けてしまったので頑張ってる最中です。
これ終わったら、いつもどおりワンコまみれのWebサイトに戻る予定です☆

■今日はうさぎ。

うさぎ

Pixivにデカイのおいてあります☆

秋にケモいイベントに出ようと今から張り切っております。
うさぎ漫画を描きたいなあ…とか。漠然と。


2011.05.03

いろいろ復活してきました!

犬姫さま

サイトの更新をできる環境がやっと回復しましたよー
近いうちにまた更新します☆

…DOGDAYS みてます。可愛いです、いろいろと。

2011.04.23

ああ、4月が終わってしまう…

Web拍手コメントに、同人誌の感想とかありがとうございました!
励みになります、また頑張れます。

大こまちさん

ちょっとサービスなイラストでお茶を濁してみる。
アリスブックスさんで「続いぬみみこまち」の通販やってますので宣伝用に…
っていうか自分で描きたいから描いただけ。むちむち。

また暫く忙しくなりそうな予感…
サイトを早く改装して定期的に更新できるようにしたいなあと思ってますがなかなか。
色々がんばりまっす。


2011.04.12

そんな訳で相変わらず更新少なくてごめんなさい。

Web拍手のコメントに色々メッセージありがとうございました!
とりわけご要望の多かった、新刊の委託販売が始まりましたのでお知らせです☆

通販のお知らせ
通販ページはこちらになります。

今回は、アリスブックスさんでお世話になっております。
イベントに来る機会の無い方は是非チェックしてみてください、サンプルもあります。

告知だけじゃ申し訳ないので最近描いたもの。

マキさん
召喚少女というゲームから、マキさん。

リィリちゃん
Webノベル「ラスティングアンセム」のリィリちゃん。犬耳もふもふ。

ふかふか
でかい画像はPixivにありますのでよろしければ是非☆

うさぎさん
うさみみもすきです。


2011.03.22

ずいぶん長いことサイトの更新ができませんでした、すみません。

その間に色々ありました…まずは先の震災。
ひとまず私は関西在住なので何の被害も無かったのですがホントひどい地震でした。
一刻も早く被災地が元の活気を取り戻しますように。
阪神大震災に巻き込まれた者として、心より祈るばかりです。

2月中は色々なトコにゲスト参加したりと、見えないトコで絵を描いておりました。

後告知で申し訳ないんですが…
猫兎さん主催・ero橙合同本
ケモノオンリーイベント「ふぁ〜すと」記念誌
こちらにチョコッと描かせて頂いております。
通販などもあるとの事ですので、よろしければぜひ覗いてみてください☆

■みみけっと24のこと

そんな訳で地震の爪痕も生々しいと思われる東京で開催の今回のみみけっと
会場も無事で、予定通り開催されると言うことなので、私も上京して参加させて頂きます。

みみけっと24
日時:3月27日(日曜)
会場:大田区産業プラザPiO
サークル「のら屋」(え04)でお待ちしております☆

今回のサークルカットです。

■新刊 続いぬみみこまち


今回は印刷間に合いました☆
内容は、前回のコピー誌にオマケ漫画を追加して40pの本になりました。
サンプルはまた後ほど…!


<<前の月の日記へ戻る

最新の日記へBack