日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2007.2.23

2月22日は猫の日〜♪とか思って絵を上げようと思ってたんですが…
間に合いませんでした、1日遅れのにゃんこ絵。フェリシアさんです。

フェリシアさん

最近「フェリシア」をキーワードにサイトを訪れてくださる方が増えて
とっても嬉しい限り。
これからもチマチマ描いて行きます、もっと上手く、可愛く描きたいですし。


2007.2.18

どうにも身の回りで色々ありすぎでサイトまで手が回りません…orz
こんな時一番気分転換できるのは、らくがきですよねー。

ネコミミさん

たまには少し色っぽいものを。


2007.2.12

なかなか暇が取れずにほったらかしにしてる色々に着手したいなと。
Galleryにそろそろマトモな新CGを入れたい〜
サイトのデザインも古くなってきたのでリニューアルしたい〜
フェリシタンBlogのデザイン直しも放置したままだョ〜
っていうかゲームとかネトゲとかしたい〜〜

…なまけものですみませんorz..
この2月はどうも、厄介ごとばかりが舞い込んできて
なかなか自由に動けません。
でも、イベント用の漫画だけは…はよ仕上げないとっ orz

いろはさん

愚痴ってても仕方ないので、出来る事からコツコツと。

まずはリンクに2件お世話になってるサイト、追加しました。
どちらもお勧めサイトなので是非是非ご訪問下さい☆

Web拍手の絵を全部差し替えました。
いつも拍手くださる方、ありがとうございます。
ぽちっと押して頂けると、ああ、頑張らないとっ!とか、気力を充電
出来てしまいます、本当に感謝感激でございます〜。


2007.2.10

個人的な用事がやたら重なる2月です。
色々気になってマトモにヲタク活動ができませんorz

ポリゴンなネコミミ

この間の3Dネコミミ、ココまで完成。
…ここでストップです、マンガ描かないとなのです〜


春の「そうさく畑」に出てみようと準備してます。
〆切が22日なのですが、初参加サークルは見本誌が必要だそうで
その準備をしてたりします。
既刊で良いじゃない?とか言われると…
どうせならイイの見本にしたいじゃないですか(;ω;)
ぎりぎりまで頑張って見ます(←学習能力ゼロ)

イヌミミメイドさん
個人参加は初体験なので、ちょっとドキドキなのです。
…あ、そういえば売り子さん誰かにお願いしないと、
私がイベント中に他の方の本を買いに行く時間が取れないや!
知り合い当たってみよう…orz..


2007.2.4

またまた間があきましたorz
原因は夜更かししすぎて再発してしまった体調不良を治すために
早寝早起きしてたからだったり。
徹夜OKモードから、すっかり真人間モードに戻ってしまいました。
ああ、健康って素晴らしいですね。

…っていうか、途端に絵を描く暇が無くなる悲しい現実。
私の絵は睡眠時間と根性で出来ているようです。

ポリゴンなネコミミ

また3D熱が再発です。
パソコンのメンテしながらせっせとモデリングしてみました。
久々なのに手が操作を覚えている〜
…微妙に不気味感溢れるモデルになりましたが、今の腕ではこんなモンです。
実は前から3Dを有効にマンガとかイラストを描くのに利用できないかな?
とか思っているのですが、なかなか3Dにまで手を出す暇が無くて。

フリーのモデリングソフト「MetasequoiaLE」を使っているのですが、
最近レンダリング&モーションもフリーソフトで出来ると知って
色々実験してたりします。
…もっと暇ほしいぞ。

トゥーンシェードもどきなネコミミ
憧れだったトゥーンレンダリングもどき。
私の絵柄なら、これって利用価値でかいと思うのです。
また色々ひま見て実験をしてみようと思います〜


2007.1.30

あっというまに1月も終わりに差し掛かりました。
ついこの間お正月休みだったのにねえ…。
今年は効率よく色々作ろうと思います。っていうか今年こそ。

イベント前に睡眠サイクルを切り替えて、徹夜体質になってます。
…夜眠くない困った体にっ。
もちろん、目を閉じればすぐに眠れるんですよ、ある意味便利な体。
おかげで今まで「眠れない」と悩んだ事は数えるほどしかないです。
ただ、目を閉じると眠れるので油断すると何処でも寝ちゃいます
電車の中とかバスの中とか…。
乗り物の中で眠るのは日本人だけだそうですね、平和ボケ万歳!
願わくばずっと平和ボケしていられますように。


2007.1.29

喉が壊れたままです、なかなか治りませんorz..
イベント前に無茶したツケとはいえ、回復力の低下に愕然と。
…ああ、若くは無いんだねえ、もう。とか。

ミイコさん設定

ミイコさん設定凹んでばかりも居られません、上を目指すには描くしか。

「ミイコと僕」リメイク作戦実施中です。
可愛さ+50%、せつなさ+50%の100%増量が出来れば!
出来上がったら春のイベントに持っていこうと思ってます。
もっと、可愛く描けるようになりたいなぁ…と切に思います。
ひたすら描くしか無いですね、やはり。


2007.1.23

コミックトレジャー9、無事に終了しました。
今回もサークルスペースに尋ねてきてくださったかたや、
本をお手にとって下さった方皆様のお陰で楽しくイベントを終えることが出来ました☆
ありがとうございました。
さて、フェリシア本関係の事はフェリシタンBlogにも描きましたので置いておいて
私の個人活動なんぞも少々。

お年賀

今回の個人誌です「ミイコと僕」
…なんとも仕上げの甘い作品になって現在悶えつつ後悔中。
これは手直ししてちゃんと描きなおそうと思います。

長生きして化け猫になった飼い猫「ミイコ」が飼い主に恩返ししに来ます。
そんなお話。
最終〆切(=当日の朝)から5日前に作業開始というアホな事やってます。
お陰様で週末は殆ど寝ずに作業→仕事→作業…とやってました。
昨日久しぶりに布団に横になって寝ましたorz

若くも無いのにそんな事やってたので見事に…風邪引きましたorz
症状はノドの腫れと咳。
しばらく体調の回復に努めつつ絵を描こうと思います。
サイトの更新も再開します☆


2007.1.16

イベント前です、本気で必死です。

お年賀

サークル合同誌、「フェリシア本2」の原稿終りました〜!
これで無事にメインの本は刊行されるはずです☆

冬の味覚盛り沢山な原稿に仕上がりました、コミックトレジャーにお立ち寄りの際は
ぜひ「サークル・フェリシタン」にもお立ち寄りくださいませ〜 。

…いや、これから自分のコピー誌描くんですケドね。
間に合うのかしら orz..

2007.1.8

イベントが迫ってきましたよ。
必死こいてまんが描いてますので停滞中です…orz

お年賀

↑フェリシアさんまんが。

寝てる場合じゃないのですが、しっかり睡眠とってる今日この頃。
が、頑張らないと〜


2007.1.1

あけましておめでとうございます。
今年もマイペース&マイウェイなサイト運営になるかとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お年賀

年賀絵、でっち上げて見ました…
とりあえず、お正月っぽい元旦も終ったので、今日からまた
フェリシア本の完成目指して頑張っていきます〜


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack