日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2007.6.25

入稿完了!

お仕事絵を描いておりました。
…〆切ぎりぎり、無事終ってよかったよかった。
秋葉原のメイドカフェ(?)さんからのお仕事でした、ポスター描きましたよ☆
(詳細はしばしお待ちを)


いつもPainter6.0を使って描いてるのですが、今回書いている最中に

絵の下のほうに線が引けなくなる怪現象

が、発生しまして…。
色々あれこれ悩みまくってネットでチョイと調べたら…。

Painter6.02のバグでした。
orz
「縦4100pxを超える領域に、2.0px以下のサイズのブラシで描けなくなる」
というバグがあるそうでして…
今まで知らなかったYO!

管理人代理

↑本気で焦りました。

バグ満載の素敵アプリケーション・Painter。
だが、それがいい。
何年も使ってるはずなのに初めて知ったこの事実、
いつも線が太いし、繊細な作業しないから気付かなかったんだね☆
orz
PainterXが出てますが、もう暫くこのバージョンを使おうと思ってます。
…お金ないしネ。

↓以下ラクガキなど。

いぬみみさん

いぬみみちゃん。
柔軟なポーズの練習をしないといけないなぁ…と思う今日この頃。

たぬきむすめ

タヌキっ子。
しっぽはモフモフしてるほうが良いと思うのです。

さあ、次は自分の原稿をやりますよー!
コミトレ10まであと2ヶ月になちゃったし。
あ、夏コミ用のゲスト原稿描かなきゃ。
あ、ネトゲお友達のイベント原稿仕上げなきゃ。
…まだまだ戦いは続きそうです。


2007.6.16

大丈夫、生きてますYO!
いつもWebClapありがとうございます☆
最近更新少なくて申し訳なくっ

いぬみみちゃん

トシとりました。
実はお誕生日、6月の11日なんです。
お祝いメッセージくれたお友達、ありがとう〜!
…そろそろ年相応にならんとね、私。orz

ねこみみさん

実は今、絵のお仕事を頂いておりまして、それを黙々と描いてます。
昼はサラリーマンやってますので、これがなかなか進みません。
朝7時には家を出て帰ってくるの夜の10時回ってからですから…。
ぶっちゃけ今、本業と絵仕事以外の事をなーんもしてません、
ある意味ダメ人間に磨きが掛かってきましたよ(笑
(もうちょっとしたらお仕事情報も載せますのでお楽しみ(?)にー)

ももたろすさん

おまけ。「俺、参上!」です。
…なんか最近のお気に入り番組ですよ、いい年して(笑


2007.6.10

また間を空けちゃいました。
一応元気すのでご心配なく☆>>関係者各位

夏のイベントの準備をはじめました。
コミック☆トレジャー10に、サークル「フェリシタン」の面々で参加ですよ。
…申込んだだけなので受かればですケドね。
↓お待たせしましたサークルカットです。

コミトレ10サークルカット

そんな訳で今回も「フェリシア本3」持って参上しますのwで
楽しみなあなたは無事な完成を祈っていてくださいませ。
(実はメンバー全員かなり忙しい人ばかりなのですYO)

フェリシアさん

フェリシアを描く方はわりとスレンダー&筋肉質に描かれる事が多いようです。
私も前回までのカットとか本の表紙とかはその辺気をつけて、
ややアダルトな雰囲気が漂うように気をつけて描いてました(本当か?)
今回は、私流にムニっと丸っこく描いております、良し悪しはさておいて。
…ああっ、楽っ!(笑


2007.6.03

6月ですよ!

ちょっと忙しくしておりましたが、また色々描く時間とれそうです。
色々描くチャンスが巡ってきているので、今のうちに描けるだけ描かないと!
もっともっと腕を上げたいです、可愛いもの描く方向に。

近畿は6日から梅雨入りだそうですね。
雨は嫌いじゃないけど、外に出かけるのが億劫になります。
…ふらふら出掛けてないで描きモノしないとなのですがー。

猫タンバリン

夏のコミトレに向けて原稿作業〜
手が遅いので頑張って予定を前倒しにしないとなのですよ。
できるだけクォリティ上げないとですし。

ミイコさんとハナコさん

↑夏のコピ本用のスケッチに色塗ってみたり。
モノクロで描くまんがって私には難易度高なのです。
トーンって難しいですよね。


2007.5.30

月末ですよ!

実は絵のお仕事を引き受けて、その作業をせっせとやってました。
単発のイラストのお仕事ですが、私、実は絵のお仕事は初体験。
趣味のラクガキと違って、えらい緊張しますわぁ!
なんせ責任重大、気合入れまくりで作業しましたですよ
原稿が完成してもデジタル入稿なので、データ不備が無いかそれはもう
ドキドキしっ放しです(←基本的に小心者なのです)
願わくば、私の描いたものが誰かを喜ばせられますように!

先日無事入稿いたしました、これでゆっくり眠れま…

…あ、コミトレのサークルカット描かないと orz

きつねっこ

夏の原稿もちょっとだけ進行中。
上手く行けば、サークルの「フェリシア本3」と
個人誌を2冊(コピー誌ですけどね)お届け出来るはず。
いぬみみ本(ぐだぐだ〜の続き)を予定です♪

まずは申込み終わらせよう、私よ。


2007.5.27

修羅場ってます。
どっこい生きてます。
元気に更新ですヨ!

いぬみみむすめ

…落書きだけですけど。
おさげ髪って難しいですね。

※Web拍手下さったかた、有難うございました。元気頂いております☆
じきにお礼画像をまた更新しようと思いますのでー。


2007.5.20

あっという間に5月も終わりに差し掛かりました。
ようやく夏のイベントの原稿に着手いたしましたですよ(遅
今度こそゆとりを持って原稿を仕上げるのですよ!
最低自分の納得の行くものを仕上げないとなぁ…とか。

ねここむすめ

最近なんか可愛く描けないな〜と悩み中。
たまに「なんとなく描けない」みたいな状態になることがあります。
ひたすら描くしか無いんで、アレコレ描くのですが、時間ばかり掛かりますねー


2007.5.15

だんだん暖かくなってきました。
もうすぐ夏だな〜とか思いつつ、頼まれて朝顔が巻きついて上っていくための網を庭に張りました。
上手く行けば朝顔のすだれが出来るはず☆
庭の雑草がニョキニョキ伸びてるのを見ると、季節の移り変わりを実感できますね。
先月末に植えられたキュウリやゴーヤも随分大きくなってます。

…そろそろ庭木の枝落しとかしないと物凄い事になる予感。
そんなに広い庭じゃないんですが、やたら木を植えてあるんですよ、ウチ。
しかも奴らの生命力と来たら一日10cmくらい伸びてるんじゃないかと思うほど。
切っても切っても元通りになります。
早めにやろう、そうしよう。
去年は毛虫にやられてブツブツがいっぱい出ると言うえらい事になりましたので
今年は対策をしっかりしないと。

と、言う訳で(どう言う訳でしょう?)
今日のらくがきは肌色多目のサービス版です。

いぬむすめねこむすめ

いぬむすめねこむすめ。
…夏の漫画のキャラを作ってた筈なんですが気付くとカラーに。
衣装描かないと楽チンですネ♪

きつねむすめ

きつねさん。
夏の漫画のキャラをt(略
衣装描かないと楽チn(略
たまには良いよねっ!

…すみません、次はちゃんと可愛いべべ描きますです。
orz..


2007.5.12

更新できるうちに更新だ!
…とか前回の日記で書いたら本当に10日ほど空けちゃった件。
ゴメンナサイ orz..

その間何気にWeb拍手とか沢山頂いちゃってたのに申し訳ないです。
次はなるべく間をあけずに…。

夏にまた「コミックトレジャー10」、サークルフェリシタンの皆さんと
参加する方向に大決定しました。
月末に申込みします、受かれば夏にはフェリシア本3をお届け☆
今回の表紙はワタクシが担当ですー。
コピ本ですよ。
あと個人本として、イヌミミ4コマ&イラスト集なんかを計画中。
こっちも多分コピー誌になると思います。

ゆりこさん

…がんばる。

ミーナさん。

唐突にネ族のミーナさん。

こないだブレイブストーリーをTV放送してましたね。
…まあ、見られなかった訳ですが。
原作本はだいぶ前に読んで、もの凄く大好きなお話なので
アニメ映画のほうも見たい見たいと思いつつ、まだ見てなかったり。
個人的には、原作の細かいトコまで2時間そこらの尺には
ぜったい普通に収まらないとも思ってるのですけど。

でも、動くミーナさんはみたいなあ…とか何とか(笑
このデザイン、丸っこくて可愛いですよねー!


2007.5.3

更新できるうちに更新だ!と。

くだものかかえるいぬみみむすめ

くだものだもの。

連休後半に入りました。
久しぶりに4連休なんかしてみようと思います♪
ああっ、ありあまる時間と暇!まさに至福の時!
…とかやってると、あっという間に終ってしまうので出来るだけ有意義に
過ごしてみたいと思います、週の後半は色々用事が入ってますしね。
orz
何枚か絵か漫画が描ければいいなあ…。


2007.5.1

世は黄金週間ですが、お仕事です。
orz..
ここ何年も長い連休してないなぁ…とか。
お正月の5連休が最長かなぁ。

わんこと花束

と、言う訳で(どう言う訳でしょ?)らくがきだけでも。
やー、衣装描かないと楽チンですわぁ…

先日久しぶりにギャラリー用の絵を描いたら、私の中の
絵を描くスイッチがONになったようなので今のうちに色々描くぞー!とか。


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack