日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2007.8.31

ずいぶん涼しくなってきました。
夜、暗くなるものだんだん早くなって、風も少しだけ爽やかさを取り戻して。
もう8月も終わりですね、結局今年も夏らしい事全然しませんでしたよ。
海にも山にも近寄らず仕舞いでした、うーんインドア派。

今日のらくがき。梨。

梨。

そろそろ梨の美味しい季節ですよね。
梨、好きです☆
秋は美味しいものが多くて良いですよね、サンマとかブドウとか。
…まあ、一年中食欲旺盛な私な訳ですけれど。
真夏でも食欲が落ちたりしませんよ、結局年中食いつづけてます。
そりゃ太る訳だね!orz..

今年の秋は芸術の秋にしたいなあと。
美術館とか博物館とか色々巡って、しっかり色々見ておきたいです。
まんがの肥やしにするために(笑
涼しいうちにもう一本まんが描いて置きたいです。描きためて置きたい。

※Web拍手ありがとうございました☆
 次も精一杯がんばりますね!


2007.8.27

コミトレ10、無事に終了できました。
ご来場くださって、当サークルの本を手にとって下さった方、
本当にありがとうございました!
お陰様で持っていったサークル新刊はほぼ完売いたしました☆
私の個人本も思ってたよりお買い上げ頂けて嬉しい限り。
これを励みにもっと良いもの描けるように精進いたします!

ネット上だけだったお知り合いにもスペースに起こし頂けたり、
差し入れいただいちゃったり…
何かと楽しい有意義なイベントになりました。
ご来場の皆さまと、サークルのメンバーの皆さまに感謝です。

今日のらくがき。イベントオワタ。

オワタ、なイヌミミさん。

イベントおわった〜!とか。
前に似たような絵に「オワタ\(^o^)/」ってコメントつけて頂いた事がありまして
なんかこのポーズが凄く気に入っちゃいまして…(笑
…イヌミミ本の表紙、コレくらいにしたらもっと売れたかしら?(違

ねこみみさん
イヌっ子ばかり描いてたのでネコミミさんも。

あと、イヌミミ新刊の残部を9月の「みみけっと」に委託(?)していただける事に。
コピ本で健全本。しかも5部しか無いのですが、ご興味のある方は是非☆
また後日詳細書きますね。


2007.8.25

明日はコミック☆トレジャー10の開催日ですよ。
N-21b フェリシタン で、サークル参加いたしますので、
インテックス大阪にお立ち寄りの際は是非遊びに来てくださいね☆

-----------以下、コミトレの宣伝----------

配布物その1・サークル本「フェリシア本3」
執筆 けものの★/たちばなあずさ/瀬戸内くらげ 各4P


配布物その2・瀬戸内個人本「ぐだぐだイヌミミライフ2」
16Pモノクロコピー誌

その他、フェリシア本1&2(再販)も少々用意してあります。
あと、瀬戸内の過去の個人誌「こねこ日記」も少量持っていこうと…(笑
机に並んでいない時は聞いてみてください、でてくるかも。

----------コミトレの宣伝終了・以下近況-------------

原稿も早めに終って、さきほど製本も終了しました。
漫画描くコツみたいなものを忘れないうちに、次を描こうと思ってます。
…どんな漫画にしようかなぁ?とか言いつつネコミミかイヌミミ漫画ですので
ご安心下さいませ(?)
次はもう少し長いお話が描いてみたいと思ってます。
実は今まで最長12Pモノまでしか描いた事無いんですよ。
今回の個人誌も6P×2本というショート漫画になってます。
あと、成人向きもチョコッと挑戦してみたいなあ…なんて思ってます。
…向いてないことは十分に承知はしていますがorz

なんせ、漫画って奥が深くて面白いモンですね、描いてよくわかりました。
もっと若い時にコッチ方面に目覚めていたらなあ…とか思ったりもしますが、
特にトシとか関係ないような来もしてきています、趣味ですしね★
細く長く続けて行きたいなあ…と思いますですよ。

と、言うわけでらくがきなんか貼ってお仕舞いに。
もうすぐ8月も終わりですね、夏が終るのは寂しいです…
暑いの嫌いじゃないんですよね、私。

いぬみみっ子

緑色の原っぱが金色に染まっていくのを見ると、ちょっと寂しいです。
秋は秋で食べ物がンマイので良いのですけどね★


2007.8.23

お・わ・り・ましたー!
お仕事原稿&コミトレまんがの原稿、完成です。
いやー今回は前日に徹夜しなくて済みそうですよ!

喜びをカボチャぱんつイヌミミで表現してみました。

↑新刊のサンプルです。
…いつもの内容に、いつもの低クォリティでお送りするコピ本です。
進歩ないなぁ…私ってば。orz

と、いうわけで次の日曜日、8月26日(日)は、インテックス大阪
コミックトレジャー10 サークル「フェリシタン」(N-21b)
お待ちしておりま〜す☆
イベントにお立ち寄りの際は是非、冷やかしに来て下さいませ♪


2007.8.18

色々必死ですよ。
コミトレの準備と、絵のお仕事が一つ入ってて、なかなか豪華な夏になりました。
…サイトの更新してる場合ではありませんが、現実逃避的に更新など。

コミトレ10で発行の新刊、いぬみみ本表紙です☆
なんと今回は、もう原稿が半分以上仕上がっていると言うこの快挙!
…半分しか仕上がっていないとも言います。
コピー誌・モノクロ16P、イヌミミ娘健全本でございます〜

イヌミミ本1

↑こんな感じの本。…いつもと同じとも言います。

イヌミミ本2

6Pの読みきりが2本入ってます。

いぬみみ本3

ちなみに、えろ分0%な全年齢対象本です、ゴメンナサイ。
もちろんお風呂のシーンもございません☆

座りっぱなし&描きっぱなしで肩と腰がバキバキになって、
眼球がパンパン状態ですが、がんばって仕上げますので、
コミトレにお立ち寄りの際はぜひぜひ
N-21b フェリシタン まで遊びに来て下さいませ☆


2007.8.11

さらに必死こいてまんが描いてます。

いぬみみっこ。

気づけばもうお盆。
結局暑中お見舞い絵描けなかったので、それっぽいものを。
ラストスパートをかけたフェリシア本3の原稿は、昨日仕上がりましたよ!
おめでとう私!

で、いぬみみ本の原稿は?

フェリシアまんが原稿より

…って言うわけじゃないんですが、まだ下書き段階だったりー。
超がんばって仕上げる。

フェリシアまんが原稿より

…全くです。
以上、フェリシア本3の自分原稿よりお送りしました。
現実逃避気味に更新してみたり☆


2007.8.7

必死こいて、いぬみみまんが描いてます。
もう暫く更新停滞しますです、いつも覗いてくださる皆様に感謝。
拍手とかもう涙が出るほど嬉しいでっす☆
(絵はイベント終ったら入れ替えますネ)

わんこ漫画のスケッチ

…がんばるYO!


2007.8.2

いろいろ描いてます、わりと必死。
コミトレ10用は現在作業中、フェリシア本はこんなネタ☆

メイド服なフェリシアさん

フェリシア本の原稿ははんぶんくらい片付きました。
下書きを描き終わったあと思うのは、私の漫画ってコマとか詰め込みすぎな気が。
もっとゆったり描いたほうが良いのだろうけど…難しいですね。

水着イヌミミ
落書している暇がなかなか取れませんのでストックから一枚。
イヌミミ絵かネコミミ絵しか無いのは仕様です。


2007.7.27

コミトレ10、無事に応募サークル全部のスペースが確保できたそうです。
先ほど運営の方からお知らせメールが入りました☆
…ほっと一安心。
私、サークルの申込み担当大臣なので〜(汗
受からない事には始まりませんもんね。
コミトレ、楽しみになってきました。また賑やかなんでしょうね〜
楽しいイベントにするためには…原稿を早めに仕上げて
前日の夜はぐっすりと睡眠をとること!
…がんばれ、自分。

いぬみみちゃん

イベントに、描くのが間に合えば個人誌も持って行きますよ!
…手、異様に遅いので落とすかもですが。

前回がネコミミ漫画だったので、
っていう訳じゃ無いんですが、 今回はイヌミミ漫画です。
例によってコピ本です。
「またか」と声が聞こえてくるようですが、またです。
コピ本好きなんですよね、気楽で…(小心者)
可愛く仕上がるといいなあ。とか他人事のように。
多少なりとも腕は上がっていると…そう信じたいですョ orz..
あんまり変わってないかもです。

子供&動物嫌いなご主人に気に入られようと、無い知恵絞って
空回りするイヌミミ娘のお話です。

ぐだぐだイヌミミライフ2表紙
↑なんか先に表紙だけ出来てしまいました。(汗
表紙は最後に描くものなような気がしますので、描き直すかも。
ちなみに全年齢OKな本です。表紙えろくなりましたがキニシナイ!


2007.7.24

暑くなってきました、夏も本番ですネ。
そんな訳でそろそろ暑中お見舞いとか描かないと〜な時季に。

いぬみみさん

アレコレやってて色々気分的に落ち着かない日々なのですが、時間だけは刻々と過ぎて行きます。
コミトレ10まであと1ヶ月になってしまいましたので、ソレを中心に頑張ってみたいと思います。
コミトレ合わせで、いぬみみ漫画描いてます。難航中です(←いつもの事ですが)、頑張れ私。

サークル本も表紙だけ出来上がりました☆

フェリシア本3
けものの★さんと、たちばなあずささんとの3人サークル、「フェリシタン」発行です。コピ本です。
各人4Pを好きなように使ってもいいという何でもアリなフェリシアオンリー本、
ご興味のある方は是非コミトレにお越しくださいませ〜♪
バックナンバーも小部数ですが再販いたします、早い者勝ち☆(需要があるかは謎)

で、最近のはまりもの。

ねこ娘と鬼太郎とお父さん

↑5期が絶賛放送中の、ゲゲゲのアノ人です。
ねこ娘がえらい事になってると噂で聞いてたのですが…えらい事になってました。
恐ろしく可愛く描かれています、正に怪奇アニメの皮をかぶった萌えアニメ(笑
小さなお友達から大きなお友達までフォローできる素敵アニメだと思います。
素直に面白いですよ、展開早くて一話完結で。 正直はまりそう。
ちょっと人間と距離をおいてクールに接する今期の鬼太郎クンは好感度が高いのです。


2007.7.19

昨日も書きましたが、今年も夏の恒例行事「ミス・サーファーズパラダイス」に
参加いたしました。…参加することに意義があるっ!はず。

いぬみみ花子

↑こんなの描きました。
Room35 エントリーNo.138です、よろしかったら覗いてみてくださいませ☆
第9回『Miss SurfersparadiseRoom35

さて、コレだけではナンですので最近のはまりモノ…
↓サンリオの某白い悪魔。

マイメロちゃん
シンプル設計な彼女ですが、描くとやたら難易度が高いです。
ちょっとでもバランス崩すとマイメロに見えないんですよ、これが。
こういうデザインもできるようになりたいな〜とか思ってしまいました、可愛い。

アニメを少しだけ見る機会があったのですが、超・好みじゃ無いですか!
…暇できたらビデオ借りてきてチマチマ見ようと思います(笑


2007.7.18

プライベートが色々盛りだくさんになってきました。
一週間ぶりの更新です、ひとまず元気ですよー

ゲスト原稿

夏コミにお友達のサークルさんが参加されます、そちらのゲストで
一枚描かせていただきました。
金曜日 ナ 55b YRZ茶屋
SEGAキャラのイラスト集にゲスト参加しましたのでご興味のある方は是非♪

花子さん
もういっちょ、SurfersParadiseの恒例イベント
ミス・サーファーズパラダイス2007に参加いたしました。
…ついイヌミミ娘描いちゃいましたよ!
こちらも詳細出ましたらまた描きますね。

ねこみみ子

自分のイベント用原稿もチマチマ進めてます。
…本番まで1ヶ月少々になっちゃいました、追い込み頑張らないとー


2007.7.11

ややありまして。
プライベートがごたついております、関係の皆様には大変ご無沙汰しております。
…でも絵を描く暇とサイト更新する暇はあるんですよね、ふしぎだ!
詳しくはもう少ししたらお知らせ致します☆悪い話じゃ無いですよ。

と、言う訳で元気にらくがきなど。

チャイナわんこ

チャイナ風も大好きです。
エプロンも密かに似合うんですよね、チャイナ。

リボンないぬみみさん
そんなわけでイベント用の漫画もばりばり作業中、お話考えるのって難しいです。
ペン入れとかトーン貼りは大好きなんですよね、私。
ネームするのが一番辛いのです、はい。
…だれかお話考えてくれる人いないかしら?とか(笑


2007.7.8

コミトレ10が迫ってきました。
今回は当日の朝まで作業しなくて済むように早めにやってるんですが
…終るのか?これ。
なにはともあれサークルフェリシタンの「フェリシア本3」の原稿は最優先で仕上げないと。
今回私が表紙も描きますヨ!…あわわ責任重大だ。

いぬみみママとお子さんたち

折角イベントにでるんだから個人誌も持っていきたい!と頑張ってます。
ああ、まんが描くのってほんと難しいです。
描いてたらそのうち上手くなるのかしら?
えろまんが描くと上手くなるよ!ということも聞いたりしたのですが…

いぬみみさん
…私にゃ向いてないかも。
orz..


2007.7.4

ややありまして、ちょっとグダグダしております。
暇がちょっと出来そうなので、今のうちに出来る事を!
こねこ日記リニューアル版をWeb公開しようかなぁ…とか考えてます。

ねこみみまんがスケッチ

Web拍手ありがとうございました(コメントいただいたのでお返事など☆)
>>絵の仕事おめでとうございます
ありがとうございます!いろんな方からコメント&お便り頂きました。
これから続くかどうかはわかりませんが、いろいろ頑張ってみますね♪

>>僕の目に狂いはなかったですね!
胸張ってそう言って頂けるように精進しますですよー
…正直まだまだ未熟モノ。腕と才能が欲しいデス。

>>いよいよこれは見に行かなければ…!?
現地を通りかかる機会がありましたら是非☆
すごく素敵なお店との噂でございますー
(東京に行ける機会が無いので私は現地に行った事が…)
ただ私の描いたモノは期間限定モノばかりですのでもう見れないカモです。

>>過去の個人誌はまだ入手できますか?
私個人のぶんは残念ながら在庫ございません…
コピ本ですし、たぶん再発行もしないと思います、申し訳ありません。
「サークル・フェリシタン」の本はもしかして再販があるかもです。
決まったらフェリシタンBlogの方に書きますね。


2007.7.2

またまた間が空きましたが…
依頼事関係の絵、ぜんぶ終りましたョ。
これでまた自分のための絵と修行を再開です〜

お仕事情報など少しだけ。
秋葉原のアミューズメントカフェ・セントグレースコートさまの
イベント用ポスターの絵と、記念品の絵を描かせていただきました☆
とっても可愛い制服が素敵な本格的なカフェです。
(お料理とお酒も楽しめちゃうそうです♪)
秋葉原においでの際にはぜひお立ち寄りくださいませ〜

公式サイト
セントグレースコート


↑こんなん描きました☆

夏のコミックトレジャー10用の原稿もようやく再開しました。
予定変更・いぬみみ本「ぐだぐだイヌミミライフ2」をイベントに持っていきます〜

いぬみみまんがスケッチ

さらにグダグダにする予定。名前考えなきゃ…
(実はネーミングセンスが欠乏してます)
コピ本・14P予定でございます。

残り時間は2ヶ月を切りました、がんばれ、私!


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack