日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2008.04.29

自分の方向性を見失いがちな今日この頃。
…明日はどっちだ!?

ようやく、けものの★さんの単行本「GrooveTube」をゲットしてきました。
おまけ小冊子もポスターも間に合ってホクホク…♪

■今日のわんにゃん。

わんこにゃんこ

ファンタジーな絵、大好きなんですよ、ホントは。
もうちょっと空想力というか、妄想力があったらなあ…とか思う今日この頃。

ネット見てたら、「ソードワールド」のルールブックが2.0になっててびっくり。
…上製本のぶ厚い完全版持ってるよ!数回しか使ってないけどネっ!
舞台設定も変わってるみたいなので、ちょっと見てみたいカモ。
そんな私は元TRPGプレイヤー。
…学生時分みたいに気軽にTRPG遊ぶ時間を取れないんですよねー、社怪人な私でも。

■今日のわんこ

着崩しわんこ2

帯の設定作ってたはずなのに、何故かこんな絵に…
近日仕上げます。 たぶん。

もりもり漫画の作業やってます。
来月中にはネーム&下書き終らせたいのココロ。
間に合えば「ももいろわんこ」の続きも描きたいので、スケジュール前倒しでがんばる!

■Web拍手お返事

>狂乱家族日記のネコミミはどう思います(o・ω・o)?

未見だったのでチョコッと調べてみましたー、この春のアニメなのですね。
デザイン的にはケモノ系というより、ファッション系のキャラですかね、
デジキャラットとかと同系っぽい感じ。
(原作を読んでないのでナントモなのですけれど…)
絵柄的には可愛いと思いますー☆


2008.04.26

忙しい時期も出来るだけ毎日描こう。
そう心に誓った春の日。

■今日のにゃんこ。

猫魔法、毛玉ボルト!みたいな。

和服ばかり描いてたからたまにはこんなのも。
見えてもあまり嬉しくないぱんつとか。
…ワタシ的にはOKなのですがっ。

■今日のわんこ

梅雨わんこ。

でもわんこ、しかも和服。

そんなこんなで色々頑張ってます、わりと元気です。


2008.04.24

秋のわんこ本描き始めました。
ゆっくり時間をかけて大事に描き上げようと思います☆

■今日のわんこ。

まさかえろ漫画用のスケッチとは思うまい。

コミスタでペン入れられるデザインにようやく纏められました。
和服のどこからシッポを出すか、ずーっと悩んでおりました…
結局着物のお尻のあたりに切り込みを入れる事に。
スカートみたいに下から出せませんものね、これ。

■今日のわんこその2

ぺったん。

和服は身体の形がわかりにくいので、洋服っぽいの着たバージョンも描いてみたり。

もうすぐ大型連休ですね!
…私にゃ関係ございません、って言うか逆に忙しくなります。
なのでちょっと更新頻度落ちるカモ。

※良く見たら「うらがわ」のディレクトリ名が、r15になってました、r18に直しましたので☆
(内容は変わってませんけれど)


2008.04.22

色々描きながら実験してます。

急に暖かくなりました、春の穏やかな暖かさは眠気を誘います…
寝るの得意なので、何時間でも眠れるんですよ。
十分な睡眠時間を取っているのにも関わらず、夜12時になるとキッチリ眠くなります。
困ったもんだ。

描きモノは深夜のほうが捗るんですよねー
コーヒーとかカフェイン系摂っても効かない体質になってしまってるので
気合で頑張りたいと思います。

■今日のわんこにゃんこ。

ふたりはなかよし。

えろい人用新作UPしました。

自分なりの納得の行く絵を求めてアレコレと試す日々です。
明日はお休みなので、のんびり描きモノを進めようかな?とか思っております。

■Web拍手コメントお返事

>にゃんこがあって嬉しいです(≧▽≦)

にゃんこも大好きなんです☆
ただ、うちのサイトはわんこ寄りになってますねー(笑
わんこもにゃんこもうしもうさぎも大好きなので、何が出てくるか楽しみに見てて下さると
とっても嬉しく思います。
…なかなか普通にヒトを描く事がございません。


2008.04.18

今日から週末大忙しなのです。

■今日のにゃんこ

ふかふか毛布さんちのコルトさん

Pixiv用に描いたにゃんこ。
仲良くして頂いている、ふかふか毛布さんのトコの看板娘さん描かせていただきました☆

まんがのプロット考えようと、ふらりと外出してきました。
やっぱり家にいるより外を歩いているほうが考えがまとまりやすいですね。
今週末を切り抜けたら早速ネーム描き始めようと思ってます。
次こそもっと面白いものを…!

そんなこんなで、みみけっと19申込みしようと思います。

サークルカット(仮)

あとは、コミックトレジャー12のサークルカットも描かないとなのです。


2008.04.17

あやうく一週間更新を止めてしまうところでした。

上のほうにチョコッとお知らせUPです。
けものの★先生の初単行本が発売になります!
兎に角可愛いおにゃのこ満載の一冊ですので、ぜひぜひ発売日には
お手にとって見てくださると嬉しいです♪
(成人向きコミックですので、ご注意を!)

■今日のわんこ

着崩れわんこ

着崩れわんこ。

何やっていたかと言いますと…
みみけ19用のサークルカット描いてました、出ますよみみけ。
色々悩んだのですが、決心しました、行くです東京!
次は単身夜行バスで東京を強襲になると思いますが…がんばる。
↑のわんこが仮サークルカットです、月末に申込み手続き行って来ますー☆
(先着枠に入れなかったら抽選ですので…運次第だねっ!)

そろそろ、それにあわせた漫画を描いていかないといけないなあ…とか。
予定では
「和服わんこ本」
「フェリシア本5の原稿」
「まじぽかパキちゃん本(本当に出るかは謎)」
の3作品を描く予定だったりします…まだ4ヶ月あるから、1ヶ月1作で余裕だねっ!

…とか言ってると、あっという間に時間なくなるので、早めのスケジュールで頑張る。
良いの描けたら、書店流通とかもやってみたいんですよね…試しに。
需要無いだろうケド。

拍手の数とか、サイトのアクセスが異様に増えたなあ…?とか思ってたら、
先日の更新を「CG定点観測」さんが補足してくださった模様。
ありがたや〜。


2008.04.11

週末〜週明けは忙しくなるので、更新してから出掛けます☆

■今日のにゃんこ

きょうのにゃんこ

猫飼ってるんですが、春は凄いです…抜け毛。
西部劇のバックでコロコロ転がってる謎の草の輪っかみたいなのありますよね?
あんな感じです、家の中。

■Web拍手コメントにお返事。

>和服は良いモノですよね(゜゜)(。。)
良いですよね!和服。
そんな訳で

■今日のわんこ

きょうのわんこ

暇があったら和服サイトを探している今日この頃。
だいぶ構造がわかってきましたよ!
これで安心して脱がせr(略

筆が乗っているうちに色々描くテスト。

■今日のうし

きょうのうし

私にしては頑張ったほうだと思うんですよ…ムネのサイズ。
orz
えろい人用も用意しておきました☆

そんな訳で数日更新止まるかもーです。 いってきまーす。


2008.04.09

今日はいきなり拍手コメント返しから。

■Web拍手コメントお返事

>今日のにゃんこはありますか(ノω-。)
ありますとも!
↓ここらへんに。

■今日のにゃんこ

きょうのにゃんこ
久しぶりに猫耳ちゃん。

コメントいただけると嬉しくてついつい何でも描いてしまう今日この頃。
そんな私は寂しがり。

最近ぽつぽつとコメント頂けるようになって嬉しい限りなのです…。
ただポチっと押してくださるだけでも、
「わざわざ押してくださっている人がいる!」とか思うだけで頑張れるような気が。
誰のために描く訳じゃなく、半分以上自己満足なお絵かき活動なんですが、
「見てるよ」という意思表示がとても心強いのです…!
もっと楽しんでいただける絵や漫画描けるように頑張るです☆

拍手絵、交換しました。
4こままんが、「こねこ日記」がチョコッと読めるようにしてあります♪

■きょうのわんこ

…だがしかし!
わんこも描く。

ひざまくら、いかがですか?

「ぽかぽか陽気で気持ちいですね…お昼寝なら膝枕とかどうです?」みたいな。

色々描きたいものがたくさんあるケド、腕前と手の早さがついてこない今日この頃。
もっと、たくさん描きたいです、描ける時間があるうちにっ!


2008.04.06

お気づきかと思いますが、更新履歴のコンテンツをばっさり削除しました。
何故か…といいますと、更新が面倒くさいから(汗
今後はこの近況に更新ポイントを書きますネ。

最近日曜日を中心に働いてたりするので、曜日感覚が音を立てて崩れていきます。
平日にお休みってのは、なかなか良いものですね、
電車とかバスとか空いてるし、お店なんかも人が少ないので見て回りやすいし。
…お友達と休日が合わないのが唯一の難点なんですが。
あと、イベントなんかも日曜日が中心なのでこの辺が困り物。

そんなこんなで数年ぶりにお花見してきました。
ひとりでぶらっと近場でですけれど。
やはり桜は良いですね…しばし物思いにふけっておりましたよ。
風も暖かくなってきて、いよいよ春なんだなあ…とか。

瞬く間に夏になるので、ぼーっとしてないで色々描かなきゃ。

■今日のわんこ

和服わんこ
和服わんこ、また描いてみたり。

色々気合が抜けないうちに漫画とか描き始めたいなあ…とか思いつつ
らくがきばかりしている今日この頃。
次の参加予定イベントは9月のコミトレ12だから、間が結構空くので
今度こそ余裕を持って色々したいなあ、とか。

9月のみみけ、本気で申込んじゃおうかな?

Galleryに1点追加夜桜わんこ

裏側に絵をチョコッと追加しました。

とてつもなく下品全開ですので閲覧注意です。

えろい人用コンテンツを正式コンテンツにしてみたんですが、
やはりアクセスが多いみたいです。
もうちょっと見やすく弄ろうと思いますのでもう少々お待ちくださいませ。

Web拍手お返事

>ところで独楽ちゃんお持ち帰りしてイイですか?(一部略
いいですとも!(笑

お持ち帰りわんこ

お持ち帰り用に色塗っておきました☆
原稿の件は、また時期がきたら突然お話持ちかけますので宜しくお願いします♪

その他たくさん拍手ありがとうございました。
…凹み気味な春先でも、もっと頑張れそう!


2008.04.02

■サイトの更新のこと。

サイトの構造を少しずつ弄っております。
変なトコあるかもですが、生暖かい目でスルーしてやって下さい。

あと、みみけ発行の同人誌、サンプル見れるようにしておきました。
フェリシア本は…もうちょっと待ってくださいね。

一部で大変好評(?)の「らくがきの裏側」ですが、正式コンテンツにしました。
左のメニューから入れますのでえろい人は見てやってください☆

■日記

イベントの感触が手に残っているうちに次のまんがを…と
色々ネタまとめたり、落書きしてみる日々。
…やっぱり描いてる時が一番楽しいなあ…とか。

☆今日のわんこ

和服わんこスケッチ
次は和服わんこ☆
えろまんがでも一般向きでもOKなようにネタまとめ中。
衣装を可愛く描きたいので脱がさなくても良い一般向きにしちゃおうかなぁ…。
でも印刷頼むなら成人向きにして、書店流通とかやってみたいしなぁ…
えろまんが割とご好評頂けたみたいだしなぁ…悩みどころ。
「こんなん読みたい」とかありましたらお声が聞きたいかも。

昨日の牛娘、なんか好評だった模様なのでえろい人用倉庫
完全版を放り込んでおきました。
えろい人は見てやって下さいませ☆

Web拍手お返事

>イベント、出てみたいですね〜(以下略
お忙しい最中でしょうから、なかなかですよね〜。
…なんか描かれたら私がイベント出るときに委託で売ってきますよん☆
ぜひご検討を…あ、ゲスト原稿とかお願いしちゃいたいかもー(笑

>こんな牛なら大歓迎ですが?
牛、なんだか人気あって困惑中です(笑
やはりムネのチカラは偉大なのかも…どうしよう。
でも今後もイヌミミ中心なのです、ネコミミも描きますけどねっ

>脊髄反射で「うしちち娘」中心サイトと読んだ(以下略
うぁ、しまったー!そっちのほうが面白かったです!!
…流石でございます(笑
あまりにもエイプリルフールねたが秀逸だったので…つい勢いでやりました。
やはり事前にネタ仕込んでおかないとダメですねー。

その他たくさん拍手ありがとうございました。
…次は早めに拍手絵入れ替えますのでっ!


2008.04.01

当サイトは「うしみみ娘」中心サイトになりました。
そんな訳で…

■きょうのうし

四月バカですよねー
やはりふくよかなのは正義だと思うんです。
今後とも牛耳サイト「のら屋Online」をよろしくお願いいたします!


……
………無理

4月1日ですから、なんかネタやりたかったんですよー(;ω;)
で、短時間で出来るネタは無いかと考えてコレですよ。

よりによってこんなネタかよ。>>私。

orz
…非常にわかりにくいネタでゴメンナサイ。
だって、お知りあいのサイトさんが凄く面白い事してたんですもの。
これは私もやってみたいー!とか勢いで。

うし描いてわかった事。
胸のサイズ、コレが瀬戸内さんの限界点です…これ以上は無理。
かなり辛い戦いになりました、はい。

■今日のわんこ

やっぱりわんこはライフワーク。

Gallery用のわんこ、ようやく完成しました。
後日Galleryに入れますね☆
取り急ぎおっきいの置いておきます。 (ブラウザの機能で戻ってください)

実は今サイトの改装をしようかと計画中なのです。
同人誌のトコとか見やすくしたいし、らくがき絵も増えすぎて見難いですし…
あれこれ暇があるうちにやってみますね。


2008.03.28

みみけ終っていろいろ落ち着きました。
ようやく買ってきた同人誌とか読んだり、荷物の整頓したり出来て
いつものサイクルに戻れそうです。

今回のみみけ、青春18きっぷを使って旅をしたんですよ。
…神戸→東京を10時間かけて(笑
一緒に「フェリシタン」の、けものの★さんがついて行ってくれたので
道中退屈せずに、安心して旅行する事が出来ました、
お忙しい中ありがとうございましたー!

で、色々トラブルも起こるわけですが、今回最大のトラブルが
「出発直後、同人誌を積んでいたカートの車輪が大破」
というアホな出来事が本当に起きまして…orz..
どうしたか?と言いますと

「気合で担いで行った」

という結果になりました。はい。
皆さまお買い上げくださった同人誌には、瀬戸内さんの汗が染み込んでマス。
…嘘ですけれど。

あと、同人誌をお買い上げの皆さんから色々お声をかけて頂きました。
「サイト見てますよ!」
…更新遅くてゴメンナサイ、今年度はまじめに更新するですよ!
「応援してます」
…ありがとう、こんな奴でも応援してくれる貴方がいるからやって行けてます。
「次のイベントは何に出ますか?」
…つぎのみみけも前向きに検討中です、こんなに嬉しいお声が聞けるなら!

今更ですけど、イベントって楽しいものなんですね☆

■きょうのわんこ

和服わんこ
有難い事に今回のみみけで、本の印刷費がギリギリ回収できました☆
そのお礼も込めて、またオフセット本作ろうと思います。
…次は和服モノかな?とか考え中です、可愛いの描けたら良いなと。

あと、CG集なんかも作りたいんですよねー。
次のイベントまで半年くらいあるから、コツコツ描きためようかな?

作りたいものいっぱいあるんだけど、腕前が追いつきません。
しばらく修行をしなおさないといけませんね。

■Web拍手お返事

>お疲れ様でした。完売おめでとうございます。でも、余ったらほしかったななぁ〜
ありがとうございます。コピ本は完売でしたがニーズがあればすぐ印刷できますので
またこっそり欲しかった本教えてくださいませ☆
イベントに持っていきますですよー。

>イベントお疲れ様でした。
>楽しそうな様子が日記から感じ取れて羨ましかったです(笑)
ありがとうございます!とても楽しく有意義でした。
ぜひイベントに出ませんかー?きっと楽しいと思いますですよ☆
…でもお忙しいですよね、この辺難しいところですねー。

>本を委託されない のは残念ですが、
またどこかで機会があると思ってその際に購入させて頂きたく思います^^
すみません、今回書店委託の事を全く考えずに作ってしまいまして。
まだまだ在庫ありますので、次の機会まで一冊置いておきます。
…お会いできる機会があれば直にお渡ししちゃいますですよ!(笑

その他沢山のポチっとありがとうございました!
ようやく拍手絵を差し替えいたしましたので、良かったら見てください。
次のGallery用の下書きと、チョコッとエチい絵の計2枚入れました。
随時増やして参りますネ。


2008.03.26

みみけ行って来ました!
ご来場の皆さま、「のら屋」に立ち寄ってくださった全ての方
心よりお礼申し上げます、ありがとうございました!

■きょうのわんこ

取り急ぎイベントの結果だけ。
詳細は後日日記に書きますね、だらだらと。

みみけ18で販売させていただいた本なのですが
・ももいろわんこ→約70冊ほど販売
・ぐだぐだイヌミミライフ3&4→完売
・委託のフェリシア本→完売

こういった結果になりました…ホント皆さまありがとうございます。
「ももいろわんこ」は手にとって読んで行って下さる方が非常に多かったです。
やはりカラー表紙効果なのかな?とか思いながら売り子してました。
何気に女性のお客さん多かったような気がします、、、
…下品ネタでホント申し訳ないです、次はもっとやります。

「ぐだぐだイヌミミライフ4」に、今更ですがミスを発見!
お買い上げの皆さま本当に申し訳ないです…
ぜんぜん内容と関係無いトコなのですが、表紙に作者名が入ってません(笑
奥付には書いてありますので
「この作者どんなやつだっけ?」とか思った方は奥付見てやってください。
ちなみに「ぐだぐだ〜」は、お昼頃に完売してしまいました。
…ちょっと数少なかったかもしれません、ゴメンナサイ。

あと、同人始めてはじめてスケブ頼まれました!
すっげー嬉しかった反面、アナログの腕がイマイチな自分を恨みました。
ホントたくさんの人から頼まれちゃったのですが…
らくがきでゴメンナサイ、次は色鉛筆&マーカーくらいは持っていきますから
今回は堪忍してくださいませ。

そんなこんなで実に楽しいイベントでした。
詳しくは次の日記で!…寝ます。


2008.03.21

イベント前最後の更新です。
明日の早朝に神戸を発ちます、帰りは24日になりますー。

■みみけ18新刊

ももいろわんこ

ももいろわんこ(オンデマンド印刷・成人向 24P)
家事手伝い犬「るりこ」がご主人さんの気を引こうと一生懸命に
空回りする本です。(サンプル
50部くらい持っていきます〜。

ぐだぐだイヌミミライフ4

ぐだぐだイヌミミライフ4(コピー誌・一般向 12P)
毎度おなじみ(?)いぬみみコピー誌です。
てまりとご主人さんのぐだぐだ話が1本です。
…すみません、オマケまんが、間に合いませんでした。
たぶん15部くらい持っていきます。

そのほかにも
・ぐだぐだイヌミミライフ3(既刊・コミトレ11発行コピー誌・東京初売り)
・フェリシア本3(既刊・サークルフェリシタンのコピー誌)
・フェリシア本4(既刊・東京発売りです)
それぞれ小部数持っていきますので、よろしくお願いします☆

当日イベントにお越しの方はぜひ、い25「のら屋」まで遊びに来てください。
ほとんどスペースに居座っていると思います。
(もしかして、いぬみみ本買い漁りに出かけてたらごめんなさい)
みみけレポは帰ってたら描きますね。

では、行ってきま〜す!


2008.03.18

みみけ直前ですよ!
…でもコピ本新刊まだ出来てないよっorz..

直前にもう一回だけ日記更新しますね☆

■きょうのわんこ

きょうのわんこ

きょうのわんこ2

現実逃避用らくがき。
次の個人誌は和服わんこだな…とか決意を固める今日この頃でした。

■Web拍手コメントにお返事

>>原稿の作業お疲れ様です。出来上がり、楽しみにしております。
ところで、書店委託される予定はあるのでしょうか?
イベントには行けないので、そちらで 購入できるといいなぁと思ってます^^

大変ご無沙汰しております、そして有難うございます〜
今のところ書店委託は考えておりませんですよ…創作同人誌ですので
書店に置いて頂くのもアレですので(汗
イベントに来れないけど欲しい、っていう嬉しいお言葉結構頂きますので
なんか方法考えてみますね。
…ひとまずイベントが無事おわるまでお待ちくださいませ☆

その他多数のWeb拍手ありがとうございました。


2008.03.11

いろいろ裏では動いてます、今は内職してるので更新のろのろペース。
みみけまであと僅か、がんばれ私。

■きょうのわんこ

きょうのわんこ

もうすぐ春ですね。

らくがきしてる暇ないはずなのに、何故からくがきをUP。
みみけ合わせのコピ本もがんばって描いてます。
ネームも1/4くら終わったですよ☆
…っていうか間に合うのか?本当に。(←イベントの度に言ってます…)

■きょうのわんこ2

壁紙にするかも絵。

はじめてカラー表紙の本をつくりました。(サンプルはこちら
きっとたくさん売れ残っちゃうだろうけれど、お買い上げいただいた方に
感謝の気持ちをオマケとしてつけたいなあ…とか考え中でございます。
絵葉書とかもついでに作っておくんだった〜!とか今更後悔先に立たず。
新しく何枚かイラスト描いて、ペーパーでも挟もうかな?
…体力の続く限りがんばる。

■Web拍手コメントにお返事

>>入稿ごくろうさまでした。ももいろわんこ読みたいです〜

ありがとうございます、成人向き本のはずなのにえろくない、煮ても焼いても喰えない本に
仕上がっちゃいましたが…当日みみけにお越しなら是非立ち読みしてやって下さい☆
みみけが終っても次のコミックトレジャーにも持っていきますよ!
…たくさん在庫が出来るはずなので(笑

その他たくさん拍手を押してくださってありがとうございました。
(いつも拍手とか滅多に無いので、ここ数日のポチッと数にビクビクしてます)
…いい加減拍手絵差し替えしますね。
イベント終ったらネ☆(←前回もこう言った私)


2008.03.07

みみけっとまであと2週間ほどになりました。
ちょっと楽しみ、かなり不安な今日この頃ですが…

■イヌミミまんが表紙

表紙サンプル

入稿完了!
問題が無ければみみけでお届け出来ると思います☆
「えろくないえろまんが」ですが、可愛くかけましたのでよろしければ立ち読みしてみて下さい。

サンプルページ作りました、こちらで中身がチョコッと読めますよ。

ちょっと宣伝っぽく。
…きっと大量に売れ残るので今から神戸にもって帰る方法を考えております。
orz

しかし便利な世の中ですね、Web入稿という方法を使わせて頂いたんですが、
ほんとに簡単に申込み出来ちゃいました。
人と合わずに話が終わったので、ちょっと不安な気もしますが…(笑

あとはみみけ合わせのコピ本、「ぐだぐだイヌミミライフ4」を作ってみようかと。
…間に合えばこれももって行きます☆

■久々らくがき

ミミの日

実はミミの日にイラスト一枚描いてたり。
…ミミの日ってこのミミの日じゃないよ!っていう突っ込みはさておき。
超ひさしぶりに猫耳描きましたよ?
すっかりイヌミミラヴな今日この頃。

■きょうのわんこ

るりこさん

るりこさんのキャラ設定絵に色塗ってみた。
裸えぷろんネタも入れたかったんですが今回はページと根性の都合で削除。
次あったら描きます♪

てまりちゃん&るりこさん

「ぐだぐだイヌミミライフ」は続き描きたいんですよね、ネタ出来てるし。
てまり&るりこでコピー誌を…間に合うか?私。

そんなこんなで元気に描きモノしてます。
…超がんばろう。


2008.03.04

いぬみみまんが描きあがりましたー!
…仕上げはまだだけどネっ。(間に合うのか?)
そんな訳で久しぶりに更新?です。
ちゃんとした更新は後日また!
表し絵出来上がりましたですよ☆

■イヌミミまんが表紙サンプル

表紙サンプル

タイトルも変更しました。
ちょっとアホっぽいタイトルにしたかったんですよ。
前に作ったのもキライじゃなかったんですが、
もうちょっと丸っこい感じにしたかったので思い切って描きました。
…休日が全部ブッ潰れましたけどね!
久しぶりにIllustratorとかつかってロゴ作ったりしました。
綺麗に出力されますように…!

■まんがサンプル

さんぷる

こんなまんがになりました。
…いつもと一緒じゃん?
orz..

■サンプルその2

さんぷる

いぬみみを大量に描けたので、作業は楽しかったです…(笑

さんぷる

甘納豆に砂糖をかけてハチミツで煮込んだようなまんがです…。

さんぷる

一応成人向き。

今回、はじめて成人指定で描きましたが…いろいろ調べると基準が曖昧でなかなか難しいですね。
直接的な描写を避けて、アングルとか工夫して描いてみました結果…
あんましえろくないです。はい。

印刷が間にあえばみみけ18に持っていきます。
…実は表紙を今ごろ描きなおしてたりします…(汗
がんばれ、自分!

…目ン玉痛くなってきたのでちょっと休憩しないと…。


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack