日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2008.06.15

やっと帰ってきましたよ!

アレからちょっと色々ありまして、役所めぐりをしたり、昇格試験を受けたり
新しい仕事を覚えたりPixivのイベントにはまったり…!

一番の原因は、良く寝てた事かもですが。
1日8時間バッチリ寝てました、ああ健康的。

■今日のいぬみみ

俺、この忙しさが終ったら、Web用にまんがとか描こうと思うんだ…。
秋の新刊を頑張って描いてます、ようやく波に乗って来れた感じ…(遅
みみけに間に合わせるためには、8月初旬に入稿しないと!
前作よりえろい漫画になるように頑張るですよ☆
(前回のは某氏に「成人指定いらないのでは?」とまで言わしめた逸品なのでorz..)

で、こんなのに嵌ってます。(現在進行中)

こんなの描いたり

勢いで漫画まで描いたり。

更にこんなの描いたり。

Pixiv良いトコ一度はおいで☆みたいな感じで(汗
どんだけ情熱を注いでるんだ?みたいな(汗汗
…ゴメンナサイ今日からサイト管理をしっかりやりまっす。


2008.06.06

うっかりしてたら、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日になってしまいましたよ!
墜落現場にはお池がふたつも!お船を浮かべてみなければ!
また地図を書き直さなければならないですよ?(←ちょっと錯乱してます)
…もうちょっと忙しいです、時間できたら帰ってきます。

■今日のうさみみ

俺、この忙しさが終ったら、Web用にまんがとか描こうと思うんだ…。
↑某所のイベント絵。ご興味のある方はPixivをお訪ねください★
ひとまず生きてますョ!って事で。


2008.05.28

…超忙しかったのです、本業が。
6月半ばまでまとまった休みが取れそうにありませんよー(;ω;)

■今日のにゃんこ

ごはんはまだですか?
とりあえず落書きとか上げてみる。

■きょうのうさみみ

ケモさ増量。

ちょっとだけケモ分増量。
たまには良いものですね、ケモ絵っていうのも。

…きょうのわんこが間に合いませんでしたorz
明後日くらいにわんこもUPしますー。

気を抜くとあっという間にイベントシーズンになってしまいそうで怖いですわぁ…
てきぱき頑張れ、私。


2008.05.21

いろいろ描き始めました、ようやく。
次こそはいい漫画描くぞ!といつも意気込みだけは立派なのですが、
出来上がりを見るとがっかりー。な事ばかりです。
次のみみけ合わせの本は、今までよりもっと頑張って描こう、とか思ってます。

■今日のにゃんこ

ショートカットにゃんこ
最近どうやらショートカットに惹かれるものがあるようでして。
可愛いですよね、ショートボブとか最高ですよねー、とか。

■きょうのわんこ

裾チラこまちゃん。

秋のみみけっと用新刊「いぬみみこまち」の表紙出来上がりました☆
…たぶん以前のように土壇場で描きなおしになる予感がしますが。
ちょいエチいので裏側に放り込んでおきますね。
>>えろい人用Gallery(R-18)

※拍手コメントにお返事
>腰のお加減はいかがですか?すっきりと治るようにそこそこ近い(?)空の下から祈っております
>腰やっちゃいましたか、お大事にしてください

ありがとうございます、ご心配お掛けしちゃいました。
すっかり治りましたのでご安心下さいませー!
…でもまだ重いもの持つの怖いですわぁ…(ノω;)

>60kgということは見た目より筋肉質なんですねw
もーギッシリ筋肉詰まってます♪
リンゴを握りつぶしてジュースにする程度に。
…腹筋は割れて無かったですけれど。

>わたしもかなりぐっと来るものがあります(゜゜)(。。)>和服の足チラ
足チラ良いですよねー!
和服って意外にもチラリズムの集大成みたいな衣装だなあ…とか
描いてて気づきましたですよー。
…和服を発明した奴はきっとすけべだったに違いない。
これからも思う存分チラリを描いて行こうと思います☆

2008.05.16

腰治ったー。

…3連休だったんですが、ずっと寝たきり中年してました。
orz..

がんばって遅れを取り戻さないとっ!

■今日のわんこ

ご主人さんとるりこさん。

前に発行した同人誌「ももいろわんこ」から、ご主人さん&るりこさん。
基本ラブラブものが大好きです☆
ちなみにるりこさん、闘犬の血が入ってるので重たいです。
60kgくらいあります、ご主人さん頑張ってます。

そんな設定で続編描こうと思ってますが果たして…?

■きょうのわんこ2

裾チラこまちゃん。

洋服ならぱんつみえるシチュエーションですが、和服は足がチラリでも破壊力ありますよね!
…私だけかも。

そんな訳で今日からばりばり描きモノしますー☆


2008.05.13

今度は腰が死亡。

前から調子悪かったんですが、ここ数日本業のほうがハードだったのと
内職で座り仕事を延々とやってたのがトドメとなったようで…。
まっすぐ座っていられません、寝たきり中年。
どうにも最近健康が維持できてませんね、いろいろ故障が多いです。
絵も仕事も身体が資本なのにっ。

…一番辛いのは描きモノが出来ない事っ!

焦らず無理せずきっちり回復してからお絵かき再開します。(;ω;)

■今日のわんこ

いぬみみこまち・表紙ラフ

↑秋の新刊「いぬみみこまち」の表紙デザインラフです。
着崩しを描くと作業時間が通常の3倍、まさに専用です。

いぬみみこまち・表紙線画

↑線画にまとめたもの。
表紙はあまり派手にエロくないほうが無難と判断、ちょっと控えめに☆
秋の新刊の作業開始しております。
まず表紙のデザイン入れてしまうのが悪い癖…
たぶん本編描き終ったら、描き直すハメになると思われますョ。

色塗りは腰が治ってからね☆
orz


2008.05.08

風邪ひいてました。
おかしい、馬○は風邪ひかない筈なのにっ?!
…ちょっとお利口になったのかしらん?

■今日のわんこ

るりこさん水着

体調わるかったので、描きモノぜんぜん進まなかったのです。
今日はせっかく休みだったのですが、いちにち寝てました、お陰ですっかり回復!

寝ながら夏の新刊のネタ考えてました。
・コミトレ合わせで「続ももいろわんこ」(るりこさん続き)
・みみけ合わせで「いぬみみこまち」 (和服わんこ本)
2冊描くぞー!とかネタ出しOK。
両方オフセットで作るデスヨ、がんばる。

まんが作業はじめたので、しばらくモノクロ絵増えるかも。増えないかも。

■Web拍手お返事

>こちらでイラストのほうが転載使用されてますよ(´・ω・`)

ご親切に情報ありがとうございますー☆
ちょっと覗いてみたんですが、悪意のある使われ方じゃ無いないみたいなので、
見なかった事にしておきますネ♪


2008.05.06

明日から通常営業に戻れそうorz
らくがき置いて出勤でっす!

■今日のわんこ

ちゃいな(はいてない)


チャイナも好きなんですよ…?
これまた構造が良くわかってないんですが。


2008.05.01

明日から本業のほうが忙しくなりますので今のうちに更新を。
…忙しいって言ったって、去年の今ごろに比べれば天国みたいなモンですが☆

■今日のにゃんこ

にゃ〜☆

絵がロリ方向に傾いているYO!とサークルのメンバーさんから言われて早半年あまり。
意識して描いた事が無かったんですが、今回思う所あって、意識的に描いてみた。
…むずかしい。
なんか頭身とかバランス配分が難しいですね。

■今日のわんこ

昨日の下書き、完成しましたよ☆

着崩しわんこ2

えろい人用Galleryに突っ込んでおきました。
…言うほどエチく無いので過度な期待をしてはいけません。
ですが良い子は見てはいけませんヨ。

さ、明日の出勤時間までに描けるだけ描きモノを進めますよっ。
頑張れ私。


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack