日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2008.10.31

田舎から帰ってきました。
じい様ばあ様に手を合わせてお墓を磨いて来ましたですよ。
その後は鰹を喰ってきました☆
強行スケジュールでしたがいい旅行になりましたー。
…ま、帰ってきたらそのまま仕事なんですけれどね orz..

■きょうのわんこ

かぼちゃまつり2

世間はハロウィンなんですが…ハロウィン絵、描きかけのまま放置状態なんですよ…
内職が押してまして、ちょっと仕上げられないかも。。
代わりに10分描きの独楽ちゃん置いておきます、妖怪ですし。

委託をしていた「いぬみみこまち」ですが、どうやら売り切れちゃっていた模様。
今年一杯は売れ残って、余ったのを1月コミトレに持っていこうと思ってたのに…(汗
頑張って新刊描くしかなくなりました、超がんばる!

お買い上げの皆さま、ありがとうございました。
少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます☆
…下品本でホントごめんなさい(ノД`)

■Web拍手にお返事

>いぬみみこまち今日届きました。さっそく読ませていただきました。
お買い上げありがとうございましたー!!
…ドン引きしてたらごめんなさい。
……ちょっとでも楽しんでいただけたら、ホント嬉しいのですが。


ちょこっとお出かけしてきます、田舎に。
…お墓参りですけどね☆

■きょうのうさぎ

かぼちゃまつり

塗りかけなんですが、こんなの描いてました。
完成したらPixiv方面にUPしようと思っておりますー☆

なんか10月もあっという間に終ろうとしていますよ…
次のイベント、1月なのにまだなにも準備をしていません!
来月から色々がんばろう、そうしよう(←ダメな発想)


2008.10.23

落書きだけでもUPしてみたり。
ハロウィンっぽいの描きたくていろいろネタ出ししてましたよ。

■きょうのわんこ

かぼちゃわんこ

こんなんでました。

…どうやら脳が重症のようです、あっち方向に。


2008.10.20

やっとこさ、色々がひと段落しました。
なんだか仕事ばかりしてました、社会人としては当たり前なんですが
社怪人の私がなんでこんなに働いてるのかなー?とか。

以前は
「描く時間が無ければ、睡眠時間を削れば良いじゃない」
とか思ってたんですが、どうにもこうにも寝ないと体力が持たないんですよ、最近。
…老化?
ちょっとトシを感じてしまってがっかり〜な今日この頃。でも元気です。

最近忙しくて描きたくても描けない悔しい日々が続いておりましたが
明日は久しぶりに休暇がとれましたー☆
引き篭もって絵を描きまくる予定です、食料も買い込んできたので
お外に出かけなくても大丈夫〜♪

ちょっと遅れをとったぶん、気合入れて色々やらないと!とか思ってます。
まずは描きまくってカンを取り戻します。

■おしらせ。

おしらせらくがき

秋の新刊だった「いぬみみこまち」の通販が始まりました。
「まんだらけ」さんで扱っていただく事になりました☆
はじめて委託なんかしたモンですから、内心ビクビクです。
…余っても返してもらえるそうなので、ちょっと安心(笑
イベントには来れないけど瀬戸内の本が見たいという方はよろしければ是非〜。
イベントで領布させて頂くときよりちょっぴりお値段上がっちゃうので申し訳無いんですが…。
これの調子を見て今後も通販を継続するかどうか考えてみますネ。

まんだらけ・通販ページはこちら。

ご注意。
※えろ本です、18歳未満の方はお求めになれません。
※内容は見た人ドン引き確定倍率ドンです、精神的ダメージを覚悟の上お求め下さい。


2008.10.15

…なんかここ一週間で一ヶ月ぶんくらい働いたような気がしますョ。
超大忙しです、お休みがありませんっ!
でも、くまたんは毎日愛でています☆

■きょうのくまたん。

くまたん&うしのおねえさん

相変わらず「くまたんち」に狂っております。
くまたんを苛めないと見られないイベントもあるらしいのですが…
……私には無理っ(;ω;)
誤爆デコピン食らわせただけでも大慌てしてしまうような奴なんです、はい。

そろそろマトモに気合の入った絵を描かないと、がんばる。

■Web拍手コメントにお返事
>やったー通販待ってました。わくわくしながら待ってます。

今日、荷物を送りました。
詳細決まったらまた告知いたしますのでお待ちください☆
…イベント領布よりチョコッとお値段上がっちゃうので申し訳ないのですが。


2008.10.09

ご無沙汰しておりました、瀬戸内です。
ようやくイベントも内職も終わり、無事に帰って来れました…って言いたかったんですが
みみけ前後に無理に色々描いてた後遺症が出てしまって、ゲームに逃避してました。
…スパロボZ楽しいよー(汗

■きょうのくまたん。

くまたん&らびたん

♪な〜んでもジュルリ、食べちゃうんだから!(性的な意味で)」
※注 ゲーム内容とは一切関係ありません。

…すみません、「くまたんち」結局買ってしまいました、DS本体ごと。
ちょっと出費は痛かったけど、後悔はしていません、だって可愛いんですもの!
あと、特典の「くまぼん」も付いてたのでもう感涙モノ…。
暇を見てはせっせとくまたんと戯れてます、もう可愛くて!
「どこでもいっしょ」とか「たまごっち」とか好きな人には超お勧めですよ☆

ああ、もう好きすぎて同人誌作ってしまいそうな勢いです。

■きょうのわんこ

るりこさん冬服。

「ももいろわんこ」の続きは描かないの?
ってお言葉を頂いてしまいまして…。
描きますよ、間に合えば次のコミックトレジャー合わせで作ろうと思います。
…ホントは「いぬみみこまち」と同時に発行する予定だったんですが orz
そんな訳で冬服るりこさん。
えろい本にするかはまだ未定です。

■イベントのこと

。猫メイドさん、名前はまだ無い

次のイベント参加予定は…
・コミトレ(来年1月・フェリシタンでサークル参加)
・みみけっと(来年3月・個人参加)
・そうさく畑(来年4月・個人参加)
そんな訳でまた懲りずに新刊作ろうと思っております。

予定では
「続ももいろわんこ」
「ねこみみメイドさん本(仮)」
を作ろうと思っております、また頑張ろう私!

その前にサイトのGalleryにも絵を追加したいし…
Pixivにも絵をUPしたいし…。
色々やること山積みですよっ。

■通販のこと
近日「いぬみみこまち」を通販する予定です〜。
詳細決まりましたらまた日記に書きますので少々お待ちを☆
(…ニーズあるかは謎ですけれど。)

■Web拍手コメントにお返事
>くまたんち買っちゃいました。どうもありがとうございます。

……もしかしてうちの「くまたん」絵見て買っちゃいました?
わぁい、売上げに貢献できちゃったかもー!?
私も買いましたですよ、可愛いですよねーくまたん。
(らびたんもお気に入りですが、ねこくんが気になって仕方ありません)


2008.09.30

忙しいのも、みみけが終るまで。
そう信じていた頃が瀬戸内にもありました…。

内職とか本職とかで大忙しです、しかも積んであった「スパロボZ」の
封印を解いてしまいました…
男主人公はオッサンだし、サブパイロットがロリっ子だし
いきなり大好きだったガンダムXとかキングゲイナー出てくるし…
私の年齢層を狙い撃ちですか?みたいな。
バルディオスとかゴッドシグマとか分かるかわりに、アクエリオンとかわかりません。
「ちょっと見るだけよ?」みたいな感じで弄ってたらあっという間に3時間くらい経過。
お、恐ろしい…内職が終るまで再封印ですorz

■きょうのくまたん。

くまたん

気分転換に動画サイトでゲームのPVを流しながら作業してたんです…
そうしたら、たまたまこれを見つけてしまいました。

くまたんち

…もうね、ダメです完全にやられてしまいました。
可愛いデザインのキャラが暖かいドット絵で滑らかに動くと来たもんで
もうその素敵さにメロメロです。
わんこたんが出ないのが残念ですが。

でもDS持ってないのですよ私ってば。
ああ、DSごと買っちゃおうかなあ…とフラフラお店を覗いてみたら
見事に売り切れてましたよ、くまたんち。

…やっぱりミミっ子キャラのニーズあるんだ!!
とかちょっと安心してみたり(笑

来月のお給料出たら買っちゃおうかな?とか企んでおります。

■リンクのこと

しらないうちに、憧れサイトさんからリンクをして頂いちゃっていました!
…あああアリガタヤ。
恐れ多くもこちらからリンクし返しを。
やられたらやり返す、それが私の正義(?)

Dog-Style(わんこすたいる) 鳥羽ひよこさま

言わずと知れた犬娘サイトのメッカでございます。
優しく美しい彩色を放つCGは私の憧れ…!

風色の島 田代憂さま

独特の魅力的な作画で可愛いケモ絵を発表されています。
その綺麗さと可愛らしさにため息出ちゃいます…☆

後日サイドバーと、リンクページを書き直しますので
少々お待ちくださいませ。
本当にありがとうございました、嬉しいです♪


2008.09.28

久しぶりの更新になってしまいました。

9月21日(日)に開催の「みみけっと19」にサークル参加てきました☆
思ったよりも沢山の方々がスペースに足を運んでくださいました、
心より感謝いたします、次も出来たら行きますですよ!

■きょうのいぬみみ。

ありがとうございました!

こうして絵やまんが描いていられるのも、支えてくださる皆様のお陰です☆

■みみけレポなど。

関西在住の私が、東京のイベントに行くのはちょっと一苦労。
そんなわけで前日20日(土)は仕事してました。
…ええ、残業ですよばっちり。

東京行きの夜行バスの時刻ぎりぎりまで仕事して一度帰宅、
コピー誌をリュックに詰め込んでいざ東京へ!とか出かけました。
まあ、バスの中では寝るだけなんですけどね。
こういうとき、どこでも眠れる神経のにぶい私の身体は便利な訳です。
寝てるうちに東京でございました☆

現地でお友達を拉致して会場まで案内してもらいました。
イベントまでだいぶ時間があったのでゆっくり朝食などとる、長崎ちゃんぽん&焼き飯。
…朝からこれが喰えるくらい元気でした。

いざ会場、一番の心配事は…
「新刊がちゃんと会場に納品されているか」でした。
スペースに行くとちゃんと箱が2つ置いてありました、いつもありがとうオレンジ工房さん。
箱開けて中身を恐る恐る確認したら思ったよりも綺麗で一安心。

うちのサークル、設営は一瞬で終ります。
なんたってPOPも什器も持ち込んでませんので…!
その場でサークル名書いたPOPを作る。もちろんマジックで適当な髪にキュキュっとね(笑

今回の売り物

・「いぬみみこまち」(新刊R18本)
・「ももいろわんこ」(既刊R18本)
・「フェリシア本5&4」(コピ本・フェリシタン委託)

開場後はみんな大手さんを回ってて暇だろうと思ってましたら…
また今回も開場ダッシュで来てくれた方が数名、目から汁が出るほどうれしい。
で、わたわたしてたら急にたくさんの人がやってきてくださったり。
…今回も妙に動きの悪いアヤシイ売り子が瀬戸内さんでしたorz
未だにおつり間違いが無かったか心配になるです、はい。

いろんなお知り合いが声を掛けてくださいました、今回単身参加だったので
ずーっとスペースに座りっぱなしでしたのでとてもありがたかったです。
また目から汁が出そうに。
憧れ絵師の134さん、鳥羽ひよこさん、田代憂さんにもお会いできたり。
…ごめんなさい、テンパってましたのでロクなお話出来ませんでした…。

新刊の「いぬみみこまち」わりと順調に売れていく。
立ち読みしてる人を見て心の中で
「ククク、ドン引きしているのが手にとるように解るぜ…?」
とか思ってました、変態まんがでごめんなさい。次はもっとやります。

スケブたのまれる。
…うれしいのですが、紙に描くのは超苦手なので出来上がりはガッカリな感じ。
貰ってくださった方、ありがとうございました!
お昼頃には暇になるだろうと、ホイホイ引き受けちゃったのに、スペースは賑やかなままで
えらくお待たせしてしまう結果に…すみません無計画無責任人間ですよ!

そうこうしているうちに「フェリシア本」が売り切れる。
「ももいろわんこ」も売り切れたり。実はこれで手元にも残ってません、真の完売ですー。
売り物は新刊だけになってしまいました。

DLsite.comの営業さんと、まんだらけの営業さんが委託の資料を下さいました。
こまちも買っていってくださいましたありがとうございました!
…委託、考えてみようかなあ…?

スペースにきてくださった方の中には、差し入れを置いていってくださる方も。
ほんとうれしい、さらに目から汁が。
…机の傍らに置かれたそれらは、お供え物のようでした…(汗
※頂いたものは、神戸に持って帰って全て美味しく頂きました☆

あっという間に閉会間際に。
友人にスケブ描いてるとこをガン見される、かなり恥かしい。
閉会直前くらいに手元に与っていたスケブが持ち主さんに帰ったので撤収準備。
結局今回の戦果

「フェリシア本5&4」→完売(余るように作っていったにも関わらず…)
「ももいろわんこ」→完売(もともと15冊しかなかったのですが。)
「いぬみみこまち」→たくさん嫁に出た(帰ってから数えたら100冊くらい出た模様)

…あまりのありがたさにまたまた目から汁が出そうになる。
スペースにお越しの皆さま、本当にありがとうございました!

撤収→友人とメシに。
ファミレスの一角を占領してごはん。2時間ほど雑談。
この日の夜行で帰るので、そのまま立川駅に行き友人と別れる。
バス停がわかんなくなって、おまわりさんにお世話になる。
やたら丁寧に案内してくださった、よほど頼りなく見えたのでしょう…orz
本屋さんで文庫を買いマクドで時間を潰し、バスに乗るとそのまま爆睡。
…便利な身体です。

翌朝家に戻りそのまま仕事へ→修羅場
…次のみみけはイベント翌日を休暇にしようと心に誓った。

そんな訳で修羅場続行中です、10月になったら更新再開しますよーー☆
……ちゃんと寝たい。

■コメントお返事

>独楽ちゃんは俺の嫁!!(本文略)
>こんな可愛い犬女なら一生取り憑いて欲しいていうか契約したいw (本文略)
>新刊ゲットしました、着物萌え(本文略)

「いぬみみこまち」の感想いろいろありがとうございました!
概ね好評をいただけたみたいでホッと一安心しております☆
懲りずにまた描きますのでお付き合い頂けたら嬉しいです〜。


2008.09.19

みみけ前最後の更新です☆

9月21日(日)に開催の「みみけっと19」にサークル参加します。

場所:大田区産業プラザPiO 1F台展示場
サークル名:のら屋
スペース:い−16

当日領布物
・「いぬみみこまち」(新刊オンデマンド本・成人向)
・「ももいろわんこ」(再販・在庫僅少でございますー)
・「フェリシア本5」(フェリシタン委託コピー誌)
・「フェリシア本4」(同上)

以上です。

明日の夜行バスで上京いたします、当日お会い出る方よろしくお願いします♪

■きょうのいぬみみ

こま

「いぬみみこまち」は無事会場に宅配されたそうです。
(印刷屋さんからメール来ました。)
よほどのことが無い限り領布させて頂けると思いますー。

サンプルはこちら→

■断念したもの

落としたネーム

ネームまで出来てたんだ…
毎度お馴染みのコピー誌なんですが、今回時間切れでした、間に合いませんっ!
orz
イベント前にまさかの3連フル出勤なので…健康面を考えて諦めました。
っていうか物理的に無理ー(:ω;)
…次のイベントに持ち越しますねっ。

■もういっちょ宣伝

ゲスト原稿の一部

合同誌に参加いたしました!
詳細はこちらをご覧下さいませー>>全世界獣耳愛好会

「性癖暴露本」という素敵仕様の本です(笑)
全年齢向きなので安心してお買い求め下さい、ものすごい豪華本ですよ☆

それでは、神戸に戻ったらレポ日記かきますのでお楽しみにー。
行ってきます!


2008.09.14

入稿しましたよ、秋の新刊☆

■みみけっと19新刊表紙

フェリシア本5表紙

いぬみみこまち(オンデマンド本・32P成人向)
9月21日、大田区産業プラザPiOで開催の「みみけっと19」にて発行予定です。

サンプルはこちら→

■近況
…ようやく何かから開放されたような、そんな気分ですよ!
出来上がりましたみみけ新刊、えろい本ですが大人の皆さまで、
みみけ19ご参加の方はぜひ

い−16 「のら屋」まで遊びに来て下さいませ☆

…原稿に不備がなければ出てると思います。
事故って出なかったらごめんなさい。

12日に入稿したのですが、そのあと本業が忙しすぎて何も作業が出来てません。
できればあと1冊コピ本を作りたいのですが…。

みみけっと前にもう一度更新したいと思ってます☆


2008.09.06

遂に明日イベント日です。
…今ごろですがちょっと宣伝など☆

■コミトレ新刊

フェリシア本5表紙

けものの★氏、みくるあずさ氏、そして私の3人サークル「フェリシタン」で
また出しますフェリシア本。
遂に5冊目になりました、私の原稿の方も珍しくバッチリできてるんだぜ?

■フェリ本サンプル
私の原稿だけチョコッと公開。

こんな感じ。
マトモな漫画は他のお二人に任せて、私はやりたい放題☆
コウモリついてませんが、リリスに見えるかな…?

こういう話です(謎

コミックトレジャーに出ます。
サークル名:フェリシタン
スペース:J34a

当日領布物
「フェリシア本5」(コピー誌・新刊)
「フェリシア本4」(コピー誌・再販)

以上!
…ごめんなさい、いぬみみ本は間に合いませんでしたorz
それにより私個人の領布物はございません、ああん。
でもみみけには色々持っていけますから許してください…。

■いぬみみ本のこと

ほぼ完成しています、「いぬみみこまち」の原稿です。
ほのぼの(?)妖怪漫画になりました、意図せずに。

…こんなまんがです(注・えろまんがですよ?)
えろいシーンのサンプルはこちらにUPしておきますネ。
またコミトレ終わり次第入稿→サンプルページUPいたします☆
もうちょっとお待ちください。

みみけには…
・いぬみみこまち(新刊)
・ももいろわんこ(再販・超小部数)
・ぐだぐだイヌミミライフ5(コピー誌新刊)
3種類持っていきますので〜。


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack