日々。バックナンバー

最新の日記へBack

<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>


2009.03.25

戦いは終った…
入稿完了です、発注書を書き間違えたり、ヤヴァいデータ送ったりで
今回色々ありました… が印刷屋さんのお陰でなんとかなりました。
ありがとうオレンジ工房さん
事故が無ければみみけ当日に新刊が出ているはず。はず!

新刊のサンプルページも仮UPしてみましたので宜しければ。

■きょうのわんこ

実は裏表紙に使おうと思って間に合わなかった下書き…。

■告知
・みみけっと20
大田区産業プラザPiO1F 2009年3月29日(日)
サークル名:のら屋
スペース:え37

・当日の新刊
「Working Dog」(成人向きオフセット本)
「いぬ奥さん+」(コピ本です)
「フェリシア本6」(サークル・フェリシタンの委託本です)
・再販
「フェリシア本5」

■ゲスト参加もしてますよ
宣伝バナー

全世界獣耳愛好会」というサークルの企画本
もふっ娘ンチェルト!!セカンドリバースと言う本に1枚描かせて頂きました。
「性癖暴露本」との事で、アホな絵を一枚描いてますので…よろしければ是非☆
見られると気付くと思うのですが、もーもんげー豪華メンバーの本ですので
たぶん勝って損なし鼻血ものの内容かと思います。
…あれ?なんで私の名前がこんな所に?とか今更ガクブルしてたりします。。

そんなわけで今回も夜行バスで強行ツアーしてきます。
出発前に更新できればもう一回日記書いてから出かけますのでー。

■Web拍手お返事
>可愛いですよ〜 どうしてそんなに可愛く画けるんですか?壁紙にしたいです。
>カラーになるとさらに可愛いのデス
わーい、褒められたー☆
や、可愛いのを描く人は星の数ほどおられますので!
私は描くときに「最低限自分が見て可愛いと思えるように」という
ルールを決めて描いております。
…もっと可愛く描けるようになりたい…といつも思ってます、
カッコいいとか凄い絵は後回しでとにかく可愛いのを!と願って止みませぬ。
壁紙は…ニーズあるなら作ってみようかなあ…?とか。


2009.03.20

もう少しで完成なんだ…

■きょうのわんこ

今回おっぱい大きめにしてみたり。

みみけっと新刊の作業をひたすら…。
表紙は仮データが出来上がりました☆
今晩仕上げをします〜…間に合いそう。

■新刊のサンプルとか

こんかいこんなお話。
救助犬ユキさんと遭難しそうなお兄さんがいちゃちゃする話です☆
…内容は例によっていつものような感じorz
本編は、おっぱいにトーンはるだけで完成というところまで出来てます。

■告知
そういえば、みみけっとの告知出してなかったような気が。
・みみけっと20
大田区産業プラザPiO1F 2009年3月29日(日)
サークル名:のら屋
スペース:え37

・新刊は…間に合えばですが
「わーきんぐどっぐ」(成人向きオフセット本)
・再販は
「フェリシア本6」
「フェリシア本5」
「いぬみみこまち」(10冊くらいしか無いよっ)
「いぬ奥さん+」(コピ本です)

イベント前にもう一回更新しますねー!
追い込んできますっ。


2009.03.16

入稿まであと3日。
あっという間にみみけっと20直前なんですよこれが。
なぜかイベント前になると、本業とか内職とかが鬼のように忙しくなります。
何かの陰謀ですか?
…や、自分の計画性の無さが露呈してくるだけなんですけどねっ
orz

■きょうのわんこ

今回おっぱい大きめにしてみたり。

今回新刊の表紙はこんな感じになります。たぶん。
懲りずにえろまんがですよ?
無事に入稿できたら詳細とかUPしますねーっ。
…落ちたら新刊ナシだよぅ。

では、追い込みして来ますっ!


2009.03.03

今日はミミの日。

■ミミの日わんこ

きょうのわんこ

同人誌原稿の合い間にラクガキしてみたり。
えろい方の同人誌のネームは出来上がりました、今からペン入れします。
…間に合うのかっ?

そんな訳でまた暫く音信不通モードかも。

■Web拍手コメントお返事

>当選おめでとうございます。死なない程度(笑)に落とさない程度にがんばって下さい。
ありがとうございます、死なない程度に頑張っているんですが…
最近出張とか長時間勤務とか多くてちょっとピンチかもですーっ
ぶっ倒れる直前くらいまでがんばって見ようと思いますっ。


2009.02.20

みみけ当選しましたですよー☆
無事にスペースが頂けるようです、一安心。
抽選になった時は落選も覚悟しましたが、
お知り合いとかもみんな受かったみたいで嬉しい限り。

…落選したら締め切りが延びるわぁ、とか思った私は駄目人間。

■ゲスト原稿わんこ

成人向き企画本のゲスト原稿ですよ

某企画用の原稿は出来上がりました。
詳細はまた後ほど出しますが、豪華な合同誌になる予定です。
みみけっと20で領布との事なので、獣耳好きなあなたはオタノシミニー。

ネームから。

自分の本は、まだまだ作業中です…
間に合うように頑張りますので…がんばれ。

2009.02.16

らくがきだけ。

■らくがきわんこ

しあわせイヌミミライフ表紙用

新刊の表紙スケッチとか。

仕事→まんが描く→寝る→仕事の無限ループです。
3月中旬までこんな生活なのでらくがきのUPがメインになります…スミマセン。

裏表紙用

新刊裏表紙用のアイディアスケッチ。
ほわほわした本になるといいなあ…とか。

なんか手違いで2/11日の日記を消滅させてしまいました。
…ごめんなさい、内容忘れたので書き直しもできませんー(汗
このサイトは、実は手動で更新してるのですよ。
Blogにしようかな?とか思った事もあるのですが、このほうが性にあっているようなので。
ログとか見づらくなってきたのでどうしたモンでしょうか…とか思ってたりはしますが。

そんなこんなで働いてきまーす☆
印刷代を稼ぐよっ!


2009.02.14

らくがきなど。

■らくがきわんこ

バレンタインデーとか。

折角愛を語らう日なので、やっぱりラブラブな絵を描きたくなりますよねー。
…描くだけなら自由だっ(血涙

みみけの新刊は、間に合えば2冊出ますよ☆
・わんこわーきんぐ(←成人向き新刊・短編2本入ってます)
・しあわせイヌミミライフ(←ぐだぐだイヌミミライフと、いぬ奥さんを収録した本、全年齢です)
どっちも進行中、超頑張ってますのでー!
…間に合えば。

ちなみに「いぬみみこまち」の続きを描く用意はあるのですが、
ニーズありますかね…?

あと、みみけっとが抽選になったようですねー。
ワタクシ今回は先着枠逃してますので落ちる可能性もありんす☆
落ちたら違うイベントにでようかなあ…とか思ってます。

■おまけ
えろい人用バレンタイン。(18歳以上の方のみ閲覧しましょう★)


2009.02.06

気づけば2月。
逃げるように去るその日々は、まるで指の間をすり抜けて
零れ落ちる砂のよう。
…最近指の間がでかいので、ものっそい勢いでダダ漏れてます orz..

■きょうのわんこ

てまりさん

実は、コピ本で出してた「ぐだぐだイヌミミライフ」をまとめた本を出そうと思ってました。
で、原稿を見直してたんですが…
ちょっとこのまま再録はどうかと思った次第で。

絵柄が変わったのは勿論なのですが、もともとコピ本でイベント前日に仕上がるような
そんなオソロシイ作業工程の上に成り立ってた本なのですよね…
手を加えるか、リメイクするか考え中です。

■らくがき

セントバーナード娘

新刊の方も着々と遅れてます。
やっぱりえろい本も作ろうと企んでますよ?

でもいぬみみ

実は某所の企画本にも参加表明してしまいました。
イラストだけになると思いますがこっちも頑張らないとー!

■最近の趣味

GNアーチャーさん

ガンプラ作るのタノシー!
00セカンドシーズンの1/144プラモデル、値段の割に出来が素敵です。
ぱち組みでも十分楽しめてしまうのがすごい。
(私はエアブラシ持ってないので、ぜんぶ筆塗装です)
このGNアーチャーは仮組み中のものです、先日仕上げました☆
何気に猫耳しっぽ付きMSでした。
次はナニを作ろうかなあ…
…とかやってないで漫画描かないと。
しばらく模型は封印です、ええ封印しますとも。


2009.01.30

一月も終わりに差し掛かりました…
コミトレ終って一息ついたので、次はみみけに向けて頑張らないと。

■きょうのわんこ

いぬ奥さんカラー

そんなこんなで、みみけに申し込みをしようと手続きしてました。
サークルカット描かないといけないんですが、みみけっとのサークルカット
面積がでかいんですよ…
でかい絵描くの苦手、モノクロ苦手なのでいつも悩みます。

■みみけっと20サークルカット(仮)

みみけ20カット(仮)

なんとかカット完成。
今日から原稿がんばる!

新刊は、いぬみみこまちの続きと、今まで出したコピー誌「ぐだぐだいぬみみライフ」の
まとめ本を予定しておりますー。

■Web拍手コメントお返事

>健康に気をつけてお仕事がんばってくださいね。
ありがとうございます☆
本業も内職も同人も、どれも色々頑張っております〜
一時に比べると、生活リズムもすこぶる安定しておりますのでご安心を☆
一日7時間くらい寝てますし!(←寝すぎ)

>やっぱり、るり子さんが好きですね。漫画とかを、一般販売してみればどうですか(コメントより一部抜粋)
るりこさん気に入って頂けて嬉しく☆
また続き描こうと思ってますのでよろしくお願いしますー。
(一般向きのほうも描きますので!)
一般販売ですかー、まだまだ色々足りてませんので、しばらくは同人で細々と♪
もうちょっと部数出せるようにしたいなあ、とは思っております。


2009.01.23

結局イベント前には更新ができませんでしたが…
コミックトレジャー13は無事に終了いたしました☆

■きょうのわんこ

かんぱーい

そんな訳でイベントレポ。
コミトレは、フェリシア専門サークル「フェリシタン」で参加してきました。
当日の発行領布物は…
・フェリシア本6(新刊)
・フェリシア本5(再販)
・いぬ奥さん(コピー誌、瀬戸内くらげ個人新刊))

以上でした。
フェリシア本に関しては、「フェリシタンBlog」のほうで詳しいトピックがありますので
個人サイトは個人本のことを少々。

■いぬ奥さん

いぬ奥さん

当日はこんな本が出てました。
懲りずに和服わんこ本です〜。

いぬ奥さん

こんな感じのラクガキ本だったのです…ごめんなさい。

いぬ奥さん

内容は、例によって下品極まりない本に。
…でも全年齢向き。

原稿作業を、イベント当日、出発1時間前までやるという最悪の事態になりましたが
なんとか形になりました。。
次はもっと計画的に!(毎回言ってる)

イベントは、開始一時間で持っていった本が全てなくなると言う非常に嬉しい事態に。
発行部数を増やしたいんですが、コピーなのでこれ以上はちょっと…なのです。
でも、印刷本にすると締め切りが短くなってしまうというこのジレンマ。
今回「フェリシア本」を入手しそこなったよ!って方は
3月の「みみけっと」で再販いたしますのでご都合が宜しければそちらへお願いします。

沢山の方にスペースにお越しいただけました!
暖かいお声をかけてくださいましてありがとうございました、
例によって寝不足(って言うか寝てない)状態でたやら動きの悪い売り子が
瀬戸内でございました。ごめんなさい。

そんなこんなで、無事にイベントひとつ終了です。
次は3月末の「みみけっと」でお会いしましょう!
(こっちは瀬戸内くらげの個人参加になりますー)


2009.01.13

今週末はイベントに参加します!

■イベント情報
コミック☆トレジャー13
・日時:2009年1月18日(日)
・場所:インテックス大阪
・サークル名:フェリシタン(けものの★氏&未来あずさ氏との合同サークルです)
・ スペース:J−52a

領布物
・フェリシア本6(新刊/コピ本合同誌)
・フェリシア本5(再販/コピ本合同誌)
・いぬ奥さん(新刊/コピ本瀬戸内個人誌)
以上だと思います☆

■きょうのわんこ

いぬ奥さん

トレジャー合わせの新刊に、犬猫メイドさん本を描こうと思って
色々ネタを出してたらいつの間にかイヌ奥さん本になっていた。
…全年齢向きコメディ本です、はい。
今必死にネームやってます、落とさないように頑張ります。

■お年賀

年賀わんこ完成しました☆
着物の柄はフリー素材から頂きました、らくちん♪

■フェリシア本

今回こんな話(汗

では、原稿ちょー頑張ってきます!
コミトレ前にもう一回更新できたらしますネ。

■Web拍手コメントにお返事

>年末はガンダム無双2三昧。機体はV2が好きです。
ガンダム夢想いいなー、PS3持ってませんっ。
ちなみに私は∀が好きです。
00の1stシーズンのガンダムも好きですよー。
でも初代はジオンのMSがかっこいいしなあ…
ガンダムMk2に心躍らせた世代としては、やはりZも捨てがたい…(無節操)

>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。サイト4周年おめでとうございます!
今年も可愛いわんことにゃんこのイラスト拝見できるのを楽しみにしています。
by夢見

わーい、ありがとうございますー!
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
サイトはだらだらやってたらいつの間にか4周年に。
無駄に年ばかり重ねておりますが…気にしないで続けていきます☆
皆さまにちょっとでも「可愛い」をお届け出来るように努力していきたい所存です。

>忙しいのは良い事です。お身体に気を付けてください。今年の風邪は酷いです。。
日本のすみっこで今日もチマチマ生きておりますよー!
無駄に忙しいだけです、貧乏暇なしっ。
風邪はそろそろ流行り出す頃ですね、本業は人と接する事の多い仕事してますので
十分に気をつけようと思います。
…風邪ひいて絵が描けないのはいやだもの(笑

その他、なんか沢山のポチっとありがとうございました☆
お礼絵を変えたの気づいて頂けましたでしょうか♪

【机】  λ..............<原稿を描く作業にモドルヨ!


2009.01.07

気づいたら七草粥を食べる日になっていた。
…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえって感じです。

そんなわけで遅い新年のご挨拶を。
あけましておめでとうございます。
変わらずわんこにゃんこを大量生産していく所存、
今年も、のら屋Onlineと瀬戸内くらげをどうぞよろしくお願いいたします☆

■あけおめわんこ

新年わんこ

ウシ年ですが、わんこでスタートです!
…っていうか、大忙し続行中なのでもうちょっと停滞するかも。

※拍手コメントにお返事は次回更新で。


<<前の月の日記へ戻る 次の月の日記へ進む>>

最新の日記へBack